※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんずぅ
妊活

妊活中の女性が腹腔鏡検査を検討中。入院費用や保険適用について不安。子宮筋腫も取り除く予定。検査経験者のアドバイスを求めています。

タイミング法で一年ほど妊活をしているものです。
先日卵管造影検査をしたら、子宮が右側に寄っているのがわかり、更に左側の卵巣があまり機能していないことがわかりました。先生からより詳しく調べるために腹腔鏡検査を勧められたのですが。
1週間くらいの入院が必要とのことで、費用などの心配もあり、検討中です。
この場合、相場でいくらくらいの自己負担がかかりますか?
また生命保険はおりるのでしょうか?
保険の内容にもよると思いますが。
小さな子宮筋腫もあるので、一緒に取り除いてもらう予定です。
腹腔鏡検査を受けられた方などよろしくお願いします(;>_<;)
転院したばかりでしかも初めての検査で色々不安なことが多いので💦

コメント

みーこ。

入院費用とかはわかりませんが、生命保険に関してはご自身が入っておられる保険会社のカスタマーとかに電話すると教えてもらえると思いますよ😃
その時には保険証書の番号がわかるようにしておいたらスムーズです😊

私もふと気になって「帝王切開になったらどうなんの⁈」とか、「今切迫流産の診断受けてるけど、入院してないから保険おりない?」とかを電話で聞いたら答えてもらえました😊

事前じゃなくても、事後でも確認して対象だったら保険おりますし、分からないことや気になることは聞いた方がいいですよ!
高い保険料払ってるのに貰えるときにもらわないと損です⭐️

ぽんずぅ

そうですね(^^)
検査の詳細聞いたら、保険会社に電話して聞いてみることにします。
ありがとうございました❗

はじめてのママリ

こんにちは!
私も今月腹腔鏡手術を
控えているものです。
ちなみに妊活中です!

手術代は高度医療限度額?認定を
申請したら8万くらいになるみたいです。
それに入院代、薬代、ご飯代とかで
10数万くらいかなと思ってます。
もちろん術方式で違いはあるとは思いますが😓

生命保険は
手術区分と点数を伝えたら
詳しく教えてもらいました!
手術区分、点数は先生から聞きました!

• ぽんずぅ

ぽんずぅ

こんにちは😄
    そうなんですね✨
    詳しい情報ありがとうございます❗
    今日保険会社から申請のための書類が届いたので、持っていって詳しい内容を先生に聞いてみることにします。
    ありがとうございました(^^)

• 5月10日