※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

妊娠15週目の初マタです。悪阻が終わっても以前好んで食べていた食べ物が食べられない状況に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

妊娠15週目となる初マタです😊

つわりも無くなり食べれる量も増えたのですが、悪阻の時期に気持ち悪くて食べられなかった食べ物が悪阻が終わった今も食べる気になりません😞

妊娠前は好き好んで食べていたのに…
あるあるなのでしょうか?😰

コメント

かるび。

私もお豆腐がダメになりました…😭
あんなに大好きで、白米がわりに食べてたのですが…。

• こ

やっぱり妊娠前食べれていたものが食べれなくなることってあるあるなんですね😭悲しいですよね…😣

• 5月9日
ゆーくん(*^^*)

あるあるだと思います!
私も1人目の時につわりで食べられなかったそうめんとゆかりが未だに食べられません😅

• こ

そうなんですね!良かったです😰
    いつか食べれる日が来るといいんですけどなかなか食べる気にならないですよね😣💦

• 5月9日
ママリ

食べ物の好み変わりますよ😂
悪阻で無理なったもので今でも食べる気になれないの結構あります🤣笑

• こ

そうですよね😣私も甘いものが大好きだったのにあっさりしたものか、しょっぱいものばっかり好むようになりました💦(笑)

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

急に無理!ってなりました笑
    たまに食べたくなるんですけど私もどっちかと言うとしょっぱい系ばっかりになりました🤣笑

• 5月9日
  • こ

ですよね!(笑)甘いものを食べなさ過ぎてか、最近は極たまに甘いものを欲する時があります(笑)

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

あるあるですね笑
    私悪阻終わって食べれる解放感で体重一気に増えたのですけまるさんもお気をつけて😅笑
    これから胎動わかったりで色々楽しみですね☺️💓

• 5月9日
  • こ

そうなんですね😱まだ食欲が全開ではないみたいなので、これから気を付けようと思います…!(笑)はい、ありがとうございます😄maaさんももうすぐ出産ですね!元気なお子さんを産んでください😊✨

• 5月9日
rin

まだ悪阻中ですが、私もきっと悪阻終わってからも食べれないんじゃないかなって思ってます😭
友人は産む前はちらし寿司を食べれてたのに、悪阻中苦手になって、産んでしばらく経った今も避けてしまうようです💦

• こ

食べれなくなるの辛いですよね😣💦
    私は麺つゆ系が無理で、悪阻以来うどんとかも食べれてないです(笑)悪阻、頑張って下さい😢

• 5月9日
  • rin

rin

全く同じです!私も麺つゆ系、お出汁系がダメです😭好きだったのに💦
    後なぜか豚肉が😭ほんと不思議ですよね💦頑張りましょう😭

• 5月9日
  • こ

好きだったものってのが辛いですよね💦はい、お互い頑張りましょう!😄✨

• 5月9日
めぐまま

分かりますー!!
私はお酢が凄く好きだったのですが、悪阻できつい臭い全般がダメになり、今や酢飯も食べれないです…
今後お寿司食べれるのかも不安です☹️

• こ

ですよね😱いつかまた好き好んで食べれるといいんですけどね…😞💦

• 5月9日
  • めぐまま

めぐまま

赤ちゃんでたらコロッと変わるという皆さんの意見を信じたいです!
    お寿司食べれないのは…切ないです🥺⤵️

• 5月11日
  • こ

信じて頑張りましょう…😭✨✨

• 5月11日