※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

1歳頃から離乳食の偏食が始まり、それがだんだん酷くなり今は果物ばかり…

1歳頃から離乳食の偏食が始まり、それがだんだん酷くなり今は果物ばかり欲しがります。

おそらくイヤイヤ期に突入したと思われ、今は食事自体を拒否することが多いです。
お腹が空いてるはずなのに…💦
まだ言葉が出ないので分かりませんが。

色んなものを食べさせたいのに全然。。。
冷凍食品なら少し食べてくれるので、最近は料理作るのかストレスで私が辛くなってきたので、お休みして冷凍食品で済ますことが増えてしまいました。
それに椅子に座らせると仰け反って大泣きしてしまうので、いけないと分かっていながらテレビの前にレジャーシート広げて食べさせてしまいます。

まだ1歳で大事な時期なのにこれじゃダメですよね❓
躾もできないし、自分で作った料理を食べさせられないなんて、、って考えると情けなくて涙が出てしまいます。

なんかあまりに辛くなってこちらに書き込みしてしまいました。

ウチはこうやって乗り越えたよーとかあったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント