※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーラン
妊活

血液検査でクラミジアが見つかり、卵管造影が遅れることになりました。排卵日に子作りしても大丈夫でしょうか。

血液検査でクラミジアがひっかかって卵管造影が出来なかった…
クラミジアだと、やはり妊娠しずらいのかな〜涙
筋肉注射もして、内視鏡検査をした後さぁ〜卵管造影しようかっていう時に先生にちょっと待ってって言われて、クラミジアがひっかかってるから、卵管造影来週の方がいいと言われ…
今週の末、排卵日だけど、子作りしていいのかな〜

コメント

miro

私もクラミジアでした。
そして恐らくそれが不妊の原因でした💦

旦那は私が初めての人だとの事で、私が何年も前から感染していてちっとも気づかなかったんだと思います…
卵管が腫れていたんでしょうね😓
造影検査したら造影液がちょっと行き詰ってしまいましたが、先生が「もう少し!えい!えい!」ってお腹グニグニしたら造影液がスーッと通ってくれました(;д;)
そのあとすぐ妊娠出来ました!

• ハーラン

ハーラン

コメントありがとうございます(≧∇≦)
    私は下腹部?がずっと痛かったので、恐らくクラミジアかもねって言われました…
    クラミジアの治療の後に卵管造影した感じですか??

ご懐妊おめでとうございます♡

• 3月7日
  • miro

miro

ありがとうございます😆💕

そうです!独自に排卵日を狙って1年妊活したものの授かれず(;д;)
    病院で卵管造影したい!と申し出たらまずやる前に色々検査してからね〜と、そこでクラミジア発覚😭私のせいだったんだって物凄く泣きました💦
    治療を終えてまた検査して、完治していることを確認してから卵管造影しました。

お願いだから通ってー!詰まらないでー!と祈りながらモニターを見ていました。
    詰まってたせいかそこそこ痛かったですが1年分の涙に比べたら屁でもありませんでした。

ハーランさんも授かれますように🍀✨

• 3月7日
  • ハーラン

ハーラン

ありがとうございます(≧∇≦)

下腹部痛いとかありましたか??
    私はずっと痛くて、今日先生に言ってなかったら、卵管造影してる所でした!!
    しても大丈夫なレベルだけど…クラミジアが奥に行ったりしたら嫌だからクラミジア優先しようかって、なりました!!
    私は今妊活6か月です!!
    内膜症持ちなので早めに病院行って色々わかって良かったです!!
    ただ、1月の血液検査だから、先生も風疹の抗体は電話で教えてくれた時にクラミジアの件を言ってくれたら2月に治療できたのにと思ってしまいました(⌒-⌒; )
    妊活をしてると1か月1か月が大事なのに…

しっかり治療して、いい状態の布団を作って赤ちゃん迎えたいです!!

コメント本当ありがとうございます(≧∇≦)

• 3月7日
  • miro

miro

いやぁそれが痒いとかおりものがどうだとかなーにも症状が出なくて、旦那の前にお付き合いしていた人の誰かにうつされたとしか…そうなると5年以上は放置していたわけで💧旦那以外は避妊していたのにいつうつったのか全く今でも謎です
    温泉好きでよく行ってたからそこでしょうか😓

そうですよね💦1ヶ月1ヶ月が惜しいですよね😣
    私は周期も33日と長いほう?だったので検査のペースもじれったいやら😫
    焦っちゃうけど一つ一つ問題をクリアしていって、ゆっくりでも我が子に近づいて行きましょう😊

• 3月7日
りえ❤︎

私も陽性で最初に内服治療をしてから卵管造影をしました。
1周期 1周期の排卵が大切だけど、今周期は治療を優先した方が良いかと思います。

• ハーラン

ハーラン

クラミジアの治療をしてから、卵管造影する感じになりました…
    クラミジアがすんなり治ってくれたら5月に卵管造影です!!
    長い…涙
    引き続き仲良しはしていいとの事なので、仲良しはして行きます!!

ご懐妊おめでとうございます(≧∇≦)

• 3月7日
°˖✧t.mama°˖✧

卵管造影検査は排卵前に検査しますが、排卵が万が一遅れると卵子が被爆する事があるので、私は卵管造影検査後1回生理を送ってからの方がいいと、病院で言われましたよ。

• ハーラン

ハーラン

そして、ご懐妊おめでとうございます♡

今回クラミジアの治療をしてすんなり治ってくれたら5月に卵管造影って感じになるので、2回生理を送る感じになりました…涙
    長いわ。
    仲良しは続けていいとの事だったので、ラッキーがあるといいな〜

• 3月7日