※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
雑談・つぶやき

子どものために頼れる実家でこのまま何ヶ月か過ごすのか、うちのストレ…

子どものために頼れる実家でこのまま
何ヶ月か過ごすのか、

うちのストレスが爆発しないうちに
家に帰るのか。

子どものことを考えたら
サポートしてくれる実家にいるのが
いいんやろうけど、
そしたら毎日うちは実母にイライラして
泣きながら授乳しやなあかん。

でも家に帰っても1人でやってける自信はない。
うちが今家に帰ったら、
旦那に恥じかかす事になるよ
って実母に言われたけど、
その言葉の意味が理解出来へん。
なんで恥になるの?
うちと実母が仲良くないから
気を使って使いまくって
なかなか実家に来てくれへんねんから
恥かくべきはうちと実母。

首座るまでいなさいって
何ヶ月?2ヶ月?3ヶ月?
そんなんうちが精神的におかしくなる。

うちと実母の関係が良くないのに
里帰りしなさいという言葉に従った
うちが全部悪いんか。

実母が言うには
旦那が気を使って実家に来ないのは
うちのせいなんやって。
そっか。うちが全部悪いのか。
全部全部うちが悪い。
うちはまだ子どもやから
昔の事をまだ引きずるから
実母に対して普通に接すれへん。
だからうちが悪いんやな。
あんたの為に頑張ってるのに。とか
いつもあんたの為に~したのに
結局それがうちの負担になるのに。

娘と2人で遠くに行きたい
出来へんってわかってるけど。

コメント

deleted user

まなちゃんさん、大丈夫??
私は里帰りしてなくてママリも前ほど見れなくてバタバタしてるけど 何とか旦那に助けてもらってます。

帰っても旦那さんの恥なんかじゃないと思いますよ!

泣きながら授乳なんて
赤ちゃんもママのこと心配してるかなって。。。
私も実母、ちょっとアレなんで(義母も苦手)自宅で良かったなーと思ってます(^^;)

無理しないでね!くらいしか言えなくてごめんなさい!
私も、まなちゃんさんやママリのママさんたち頑張ってるだろーな、って思いながら日中過ごしてます☀

  • まなちゃん

    まなちゃん


    コメントありがとうございます!
    なんか実母に精神やられますw
    ペコりーぬさんは里帰りしてないんですね!
    私も家に帰ったら出来るのかな・・・
    今帰ると母がキレるんです。
    もう会わせたくないって事やな。とか
    もう頼ってくんなよ。とか・・・
    別に会わせたくないとか言ってないし
    頼ってもないし・・・
    終いには縁切ってもいいんやで。ってw
    切れるなら切りたいですが・・・
    旦那の恥って言ってますけど、
    旦那の両親に里帰りを早めに切り上げた理由を知られたら
    自分が恥かくと思ってあんな事言ったんだと思います・・・
    いつも自分の事しか考えてないので。

    ありがとうございます、
    無理ないように頑張ります。
    ペコりーぬさんもママリのみなさんも
    みんな頑張ってるんですよね✨
    実母ごときにくよくよしてたらダメですねw

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや、それは私が母に言われたら、くよくよしちゃいます。
    言うことがすごい極端ですね。。。

    うちの母も立ち会い出産しようとしてたら
    『知らんで!これでセックスレスなってもお母さんに頼りなや!』って言われww

    誰がセックスレスの相談すんねん!!って
    ┐(´・c_・` ;)┌

    でも限界だったら 旦那さんにSOS(/≧◇≦\)出してくださいね♥
    写真、アニメじゃなくてベビちゃん♥かわいいです😃💕

    • 3月8日