※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯坊
子育て・グッズ

赤ちゃん用のバスチェアの使い方について悩んでいます。浴室で使う際、水やシャンプーがかからない方法を知りたいです。バスチェアを使っている方、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんとのお風呂についてです。

現在4ヶ月の息子を育てています。
アップリカのバスチェアをいただいたので、これからお風呂で使いたいと思っているのですが...♪
バスチェアをお使いの方は、浴室の床に置いて赤ちゃんを寝かせてるんですよね??
なんだか私の体や髪の毛を洗っている時に息子にシャワーやらシャンプーやらかかってしまいそうで心配です(。>д<)

浴槽のフタの上にはさすがに置けないし...。
使い方に悩んでいます。

みなさんはどうされているのでしょうか?
水やシャンプーがかからないように気をつけながらしか方法はないですよね?

バスチェアお使いの先輩方、教えてください♡

コメント

うちもアップリカのバスチェア使ってます♪
シャワーや洗ってる時の泡など、多少はかかっても仕方ないのかなと思います。赤ちゃんにも慣れてもらわないと困るので(^_^;)
私は少し背を向けるような感じで洗ってます!

• 颯坊

颯坊

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、赤ちゃんもいずれ大人と同じようにお風呂に入りますもんね♪
    神経質にならずにトライしてみます♡
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月7日
貫太郎

少々かかったって、溺れ死ぬことはありません。

多少手荒に育てたほうが後々楽ですよ。

水がかからないように、泡がかからないように神経質にお風呂に入れると少し成長しても、ちょっと水が顔にかかったぐらいで泣く子になります。
そうなると、シャンプーするのも一苦労になりますよ!

羊水の中で暮らしてたんですから、大人よりよっぽど水に強いです。

ジャブジャブかけて、強い子に育てましょう!

• 颯坊

颯坊

お返事ありがとうございます!
    なるほどです~♪
    確かに今から水に慣れさせておかないと後で大変そうですね(T□T)
    早速バスチェア使ってお風呂入ってみます!
    ありがとうございました♡

• 3月7日