※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko★
子育て・グッズ

息子の寝ぐずりにイライラしてしまい、大きな音で驚かせてしまったことで後悔しています。時間が欲しいです。

1日でいいから自由な時間がほしい😭
寝ぐずりひどい息子にイライラして、メリージムを移動させるのにおもいっきり床に置いて大きい音でびっくりさせてしまった。
泣いてるけど肩痛くて抱っこ辛くてそのままハイローチェアに乗せてゆらゆら、、、
きっとイライラ伝わってますよね。。
いつも後で後悔します😭

コメント

栽培マン

ちょっとくらい赤ちゃん泣いてても大丈夫ですよー♡泣いてても安全でさえあればいいんです!
私はその頃は旦那さんの休みの日にまず30分預けてスーパーに買い物行ってーっていうのをだんだん伸ばしていきましたよ(*´∀`)
いきなりがっつり預けちゃうとなんやかんや心配で疲れるので、1日自由の為に旦那さんも自分も慣らしていってくださいね♡

• ko★

ko★

コメントありがとうございます✨
    日曜に旦那にちょっと預けてリフレッシュすることにしました😂

• 5月9日
  • 栽培マン

栽培マン

よかったです♡ゆっくりしてきてくださいね!

• 5月9日
  • ko★

ko★

ありがとうございます😆

• 5月9日
テリー

泣かれるとどんなに可愛くても辛くなる時ありますよね😓

そうそう。イライラしていた自分に寝顔を見て後悔したり…

私は寝ぐずり始まったら適当に歌って見たりしてます😁
静かな歌な時もあれば陽気に歌ってみたり😁

イライラしている時って喋らなかったり低い声になったり…

ママの声安心するらしく声で落ち着いて寝てくれることよくありますよ〜

あとは、これはあまり良くないかもしれないですがうちの子はドライヤーをしている時はどんなにぐずってても泣き止むのでユーチューブでドライヤーの音を流したりしてます😊

参考にならなければすみません💦

• ko★

ko★

ほんと寝顔みていつも後悔します😭
    歌いいですね!
    新生児の時はよく歌って寝かしつけてたんですけど、そう言えば最近全然歌ってませんでした😂
    ドライヤー音すぐ効果なくなってしまって、、、ビニールのカサカサ音だと泣き止んでたんですけど、最近それも効果なしになってしまって😭
    まずは歌やってみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月9日
COCORO

ファミリーサポートとか?自治体にありませんか?

もしくは一時保育とか??

預かってもらって ゆっくりされてみては??

• ko★

ko★

コメントありがとうございます😊
    とりあえず、日曜に旦那にちょっと預けてリフレッシュしにいくことにしました✨
    今後のために、ファミサポとか調べておきます✨

• 5月9日
いー

自治体で子育てサポートとかありませんか?一時間200円とかで講習を受けた方が自宅で見てくれたりしますよ♪

まだ五ヶ月なので一時保育はきっとないかもしれませんが(^-^;

• ko★

ko★

ファミサポ確かあるので調べておきます😊
    とりあえず日曜に旦那に預けてリフレッシュしにいくことにしました😂

• 5月9日