※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りるる
子育て・グッズ

内膜症やチョコレート嚢胞持ちで完ミに移行中。生理再開後の症状や混合授乳時の生理再開について悩んでいます。帝王切開で妊活ができず、ピルも不可。

子宮内膜症でチョコレート嚢胞持ちです。
現在産後3ヶ月で、母乳寄り混合から完ミに移行しようとしてるところです。

完ミになると生理が再開するはずですが、内膜症やチョコレート嚢胞の方は生理再開してから症状も再発しましたか?

また、混合であげてる場合でも生理は割りとすぐに再開するものなのでしょうか?

帝王切開で出産したので産後一年以上あけてから妊活しないとならないので、内膜症の治療の為のピルは飲めないですし悩んでいます。

コメント

Y❤︎

授乳中でも普通に生理来る人は来ますよ🤫

私も軽い内膜症でピル勧められましたが毎日飲める自信がなくミレーナ入れました。
生理痛も軽くなり、避妊もできるので私には合ってました。

• りるる

りるる

コメントありがとうございます😊

授乳中も生理再開することあるんですね!!
    ミレーナとはどういったものですか?
    良ければ教えてください🙇‍♀️

• 5月9日
  • Y❤︎

Y❤︎

簡単に言ったら手のひらサイズの器具?を子宮内に挿入します。
    ミレーナからホルモン?が出て、内膜を薄くしたり受精を阻止したりするものです!

入れてても授乳は可能ですがミレーナの成分が微量ではありますが母乳に移行することもあるのでお医者さんと相談は必須ですね😕

• 5月9日