※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♥︎
妊活

女児産み分けのため通院中。卵胞20.9ミリでタイミング指示。強陽性で排卵済み。排卵日当日か不安。他の方の経験知りたい。

ただいま女の子産み分けの為、通院中です。

女児産み分けには排卵日2日前(卵胞20ミリ前後で排卵と考えて18ミリ頃が目安)との知識は知り得ているのですが…
おとといD15で卵胞チェックへ行ったところ20.9ミリの卵があり「明日タイミングを取って下さい」との指示を受けましたm(__)m
が、これって遅くはないですかね?

不安に思い帰宅後、海外製の排卵検査薬で調べてみたことろその時ですでに強陽性でした。強陽性だと12〜24時間後には排卵する予想とのことで主人との話し合いの結果、素人の判断ながら今周期は見送ることにしました😔
昨日の夜にはどうやら排卵済みのような判定ラインだったので見送って正解だったのかな、と。


5/7 19:00 強陽性←病院帰宅後
23:00 強陽性

5/8 06:00 陽性
12:00 陽性
21:00 陰性かな?

5/9 6:00 完全陰性
といった感じでした。


病院側からは8日にタイミングを取って下さい、とのことだったので指示通りにタイミングを取っていたとしたらおそらく排卵日当日だったのではないかと思っています。
通院する意味があるのかと不安は募るばかりで( ; ; )

女の子産み分けをなさった方で希望通りだった方(通院していた方)宜しければ参考までに卵胞何ミリでタイミングを取ったか教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ままり

わたしは排卵当日のタイミングで女の子でした。

ゆかち

私は5/7が排卵日予定日で2日前の5/5にタイミング取りました!
生理予定日が5/22なんですが同じくらいですか?