※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

9週6日の双子妊娠で、大きさに3mmの差があり不安。同様の経験をした方の差はどれくらいでしょうか?

9w6dの一卵性の双子を授かりました
びっくり 嬉しい 楽しみな気持ちでいっぱいです !

7w目に双子が発覚し、その頃から2人の大きさが3mmあります。
先生には片方がもしかしたらダメになるかもしれないから、と言われ心拍を確認する度に安心してますが相変わらず3mmの差は埋まらず、不安もぬぐいきれません。

3mmの差はやはり大きいのでしょうか、、、

皆さまはどれほどの差がありましたか??

コメント

私も一卵性の双子です✨
先生はもしものリスクをおっしゃってるのかもしれませんが…
3mmの差があってもきちんと成長してるなら大丈夫とまではいいきれなくても、望みは十分あると思います。今は信じることしかできませんが、信じましょう…!!!
何ミリ差までは母子手帳に記載がなく私もほとんど覚えてないので参考にならないかもしれませんが…
私は体重差200gは毎回違ったことは覚えてます。
一卵性と言っても小さすぎるだろうと思ってしまうほど、37wで2000gをやっと超えての出産でした。
34wで言われていた推定体重とほぼ同じでした💦
ちなみに初期の胎嚢だけの段階で5wで6mmだったんですが、結局そのまま小さくても元気な双子を出産することができたので、少しでもyumiさんの希望になればなぁと思いコメントさせていただきました😖✨

• yumi

yumi

コメントありがとうございます😭❤︎
    体重の差はやっぱりあるんですね、、
    お話聞いたらほんと希望持てました!!!
    あんまり考えすぎず、順調に育つと信じて頑張ります!!!
    ほんとありがとうございました😭❤︎

• 5月9日

大きさの差は産まれるまでありますよ。
生まれてからもウチの双子は500〜1キロの差が必ずあります。体格の差も。
全く一緒ってことはないです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

リスクもありますが、先ずは双子を授かったこと喜ばしいしおめでたい!

• yumi

yumi

コメントありがとうございます😭❤︎
    双子はそういうもんなんですかね、、
    あんまり気にしない方がいいんでしょうが、先生の言葉が頭から離れないです😔
    双子を授かれた奇跡!ほんとに嬉しい限りです😊❤︎
    2人を信じて頑張ります!!!

• 5月9日
まり

9w6dの一卵性双子、全く同じで思わずコメント失礼します!

私はMDツインで近くの産婦人科では出産できないからと大きな病院に行ってきました。

まだ体重差とかちゃんと知れてないですが、無事に元気な双子ちゃん産まれてくるように頑張りましょう☆