※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

二人目を出産予定で、上の子の夜泣きが激しくて悩んでいます。旦那と同じ部屋で寝るか迷っています。同じ状況の方、別の部屋で寝ているか教えてほしいです。ありがとうございます。

もう少しで二人目を出産予定です!!
今まで旦那と別の部屋で夜寝てましたが、引っ越したので一緒に寝るようになったのですが上の子の夜泣きがはげしく、前みたいに別の部屋で寝ようか迷ってます…
旦那が起きてくれるのは助かりますが、旦那が今鬱で仕事行くのがやっとなので寝かせてあげたいのが本心です。

でもこれから二人目をが産まれて、一人で2人の夜泣きに対応出来るのか不安です…

そこで質問なんですが、二人以上お子さんがいるかたで、旦那と別の部屋で寝てるかた居ますか??
もしよろしければ、なぜ別の部屋で寝てるのか、同時の寝かしつけのやり方、二人同時に夜泣きした場合の対応の仕方など教えてもらえると助かります!!

自分も切迫早産気味でいっぱいいっぱい、上の子はイヤイヤ期、旦那を気にしないといけないで正直私もメンタルが崩れそうです(;_;)
回答よろしくお願いします!!

コメント

nana

旦那と別に寝てます💡
単純にベッドがダブルなので狭いからです笑
まだ下の子が小さいうちは
先に下の子を寝かせてから上の子を寝かしつけてました😊
今は一緒にねんねの時間だよ!とゴロゴロしてれば寝る感じです笑

同時に夜泣きした時は
上の子の方が声が大きいので
とりあえず上の子をどうにか落ち着かせて
それから下の子!という感じでした💡

意外となんとかなりますよ笑

• りお

りお

回答ありがとうございます!!

なんとかなりますかね!!
    旦那を気にしつつ夜泣き対処するよりも一人のが気が楽だなとも思いますし、一回やってみて無理そうなら旦那と相談してみます!!

色々教えてくれてありがとうございました☆

• 5月9日

お疲れ様です。

寝室を分けています。
理由は夫に朝までぐっすり寝てほしいからです😪
夫は気にしなくて良いのに〜。と言ってくれますが、私が気になっちゃうので寝室を分けてもらいました。

寝かしつけは、まず部屋の電気を落として天井にうつるディズニーのモニターをつけます。(おすすめです)
下の子は授乳が終わったらすぐベビーベッドにうつします。
下の子にとってはそれがネントレになったのか、いつのまにか置けば一人で入眠できるようになっていました。下の子は強くなりますね🙈

上の子はモニターを見ながら寝てしまう事がほとんどですが、寝ない場合は一緒にゴロゴロします。
電気を消したら寝るモードに入るので、寝かしつけに関しては楽な方かなと思います🌙

同時に泣いたとき、私の場合は上の子に声を掛けながら下の子のお世話(オムツ、授乳)をちゃちゃっとやり、それが終わったらベビーベッドに置いて上の子の対応に移ります☺️
本当は上の子を優先した方が良いのかもしれませんが、娘の場合は最初に対応したところでヒートアップする事がわかったので、、、遠目の声掛け程度で落ち着くのを待ってます😪

• りお

りお

回答ありがとうございます!!

ディズニーモニター良いですね!!うちの子ディズニー大好きなので検討してみます!!
    その子その子に合ったやり方があるんですね!!
    うちもヒートアップするタイプなので参考になりました!!

うちも旦那は気にしんでと言って起きてくれますが、こっちが気にしちゃいますよね!!

• 5月9日

退会ユーザー

検索するとこの二つが出てくると思いますが、右側がおすすめです☺️✨
    一話5分程度のストーリーが何個も入っていて上の子も大好きです。
    最初に左側を使っていたのですが、後から右側を頂いて‥速攻でお役御免となりクローゼットに眠ってます。笑

先輩ママさんには、なるようになるよ!と言われていましたが、結果的にはまさにその通りでした。
    ただ、その自分にあったやり方が見つかるまでが大変なんですよね‥😢

私もまだまだで‥下の子が動き出すこれからが本番だと思っています✊
    お互い頑張りましょう☺️✨

では、切迫気味との事ですが、ご無理なさらずにお過ごし下さいね😢

• 5月9日

退会ユーザー

画像はこちらです☺️✨

• 5月9日
りお

わざわざ画像までありがとうございます!!
使った人の意見が聞けてとても参考になりました☆

そうなんですよね!!やり方を見つけるまでが大変なんですよね(;_;)
上の子が結構寝かしつけ大変だったので下の子は楽なことを祈ります(笑)

心配してくれてありがとうございます(;_;)