※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーちゃん。
妊娠・出産

妊娠36週で、寝るのが大変です。横向き抱き枕を使っているが、仰向けになるとお腹が張りやすく痛みで目が覚める。皆さんも同じような経験ありますか?どんな体勢で寝ていますか?

36wです。予定日近い皆さん同じかと同じかと思いますが、
毎晩寝る事が大変ですよね!?
私は横向き抱き枕で寝てますが、横向きもしんどいです。
寝てるうちに仰向けになってます。仰向けだとお腹が張りやすく痛みで目が覚めます。
毎晩3〜5回ぐらい目が覚めます。
皆さんそんなもんですか?
皆さんどんな体勢で寝てますか?

コメント

ママリ

わたしも、横で寝てたはずがいつの間にか仰向けになってて、目が覚めます。
低血圧なので、仰向けは避けてねと言われてるので焦って起きます。

わたしは、1度か2度ですが、5回も目が覚めたら大変ですね(T_T)

膝下に枕入れると少し楽ですが、いつの間にか外れてます(・・;)

• チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

ご返信ありがとうございます。
    私も気づくと抱き枕をベットから落として仰向けで寝てます。
    尿意とお腹の張りですぐ目が覚めます。
    あと少しの辛抱ですがやっぱり仰向けで寝たいですよね〜。

• 3月7日
□♡はやたん▽○

もう出産しましたが、、、
チェリーちゃん。さんと同じ週数の時、本当に寝るの大変でした💦󾭛
寝返り打つのもやっとのことで💦󾭛
あたしも気づくと仰向けで寝てたり笑
そして、お腹蹴られて起きたり、お腹苦しくて起きたり、尿意で起きたり、、、夜中何回も起きてました💦󾭛
やっぱり横向きが一番わりかし楽な寝方でした!抱きまくらわ使用してましたが、いつの間にかベットから落下してました笑

• チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

ご返信ありがとうございます。
    私も気づくと抱き枕を投げ飛ばし仰向けで寝てます。
    尿意とお腹の張りと胎動で毎日寝た気分にならず(;_;)
    あと少しの辛抱だとわかってはいるのですが早く仰向けで寝たいです。
    産まれたら産まれたらでゆっくりは寝てられない生活なのでしょうが。^_^;

• 3月7日
  • □♡はやたん▽○

□♡はやたん▽○

やっぱり抱きまくら投げ飛ばしちゃってますよね笑

本当、臨月わ寝た気分にならなかったです。。。
    なので、お昼寝してました!笑

あたしわうつぶせ寝が好きなので、妊娠中わ辛かったですよー💦󾭛

産まれたら産まれたで、最初のうちわ夜中も全然寝られません。泣
    最近やっと夜まとまって朝まで寝るようになってきて、あたしも、寝られるようになりました♡

• 3月7日
  • チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

お昼寝するとさらに夜眠れなくなるので毎日昼過ぎは睡眠と戦ってます。
    でも夕方に負けて寝て、結果夜眠れず。(ーー;)
    睡眠問題全く解決しないまま出産を迎えそうです。
    早く朝までグッスリ寝れる生活がしたいです。
    当分無理ですがσ^_^;

• 3月7日
はなななな

私もそれくらいの頻度で目が覚めます😣
29週くらいの時に一回逆子になっちゃって、赤ちゃんの頭を上にして寝るのが怖くなって、毎日左を下にして抱き枕抱いて寝ています💤たまに仰向けになっていますが、お腹が張って目が覚めます😣
横でもお腹痛くなりますよね~😭💦💦いつも同じ方ばかり向いているからか、肩も凝るようになっちゃって😭
あと1ヶ月の辛抱と思って我慢してます~😣

• チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

ご返信ありがとうございます!
    私は予定日2日違いの4月3日です。
    私も同じです。逆子、通常、逆子、通常を繰り返し戻りました。
    左を下で寝てますが肩コリひどいです。
    気づくと仰向けで寝てお腹の張りで目覚めます。全く寝た気分にならず。
    あと少しの辛抱とはわかってはいるんですけどね〜。
    産まれたら産まれたらでゆっくりは寝てられない生活ですね。
    お互い残り少ない妊婦生活を楽しみましょう!
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 3月7日
  • はなななな

はなななな

わ~近いですね❤
    4月3日羨ましいです~‼
    できれば3日まで延ばせないか目論んでおります‼
    やはり肩凝り寝方の問題なんですかね😭??辛いですよね😭
    確かに生まれたら生まれたで寝れなそうですね😅でもきっと赤ちゃんの可愛さが辛さを勝るはず❤
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね~😄❇

• 3月7日
  • チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

お互い微妙な予定日ですよね。(^_^;)
    4月2日以降の4月生まれでお願いしたいとこです。
    4月生まれはいいぞ〜!一番になれるぞ〜!って。毎日お腹の息子を洗脳中です!!笑

• 3月7日
  • はなななな

はなななな

いいですねっ😆💕
    私も今日から洗脳します‼
    先週の健診ですでに3000g越えていて望み薄ですが頑張って言い聞かせます笑🙋

• 3月7日