※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

旦夫との仲が冷めていたが、最近子供を望む気持ちが再燃。2年ぶりに仲良しし、妊娠を期待している。排卵日に合わせて2回行ったが、妊娠は難しいかもしれない。

長い文章になりますが読んで頂けたら嬉しいです(>_<)

今の旦那とは付き合って7年で結婚して現在結婚2年目です。

付き合いが長くなるにつれて私が仕事で疲れたりストレスがあったりすると仲良し自体をする事がめんどくさくなってしまい俗に言うレスになりました💔
数ヶ月に1回したり長い時は半年以上しなかったりで。

それでもお互い好きな気持ちは変わらずだったので付き合って6年目で同棲開始、7年目で結婚し現在に至ります。

申し訳ない事だと分かってはいたけどカラダがそういうモードにならなくて同棲してからも結婚してからもそれは変わらず…。
もうすぐ結婚して約2年経ちますが結婚してから1回もしてなかったんです(;_;)

男性はもちろん欲も溜まるので変な話、行為はしなくても手でしてあげたりは前から定期的?にしてました。

それでも浮気1つせず変わらず大切にしてくれるし旦那には感謝しかありません(;_;)
お互い子供が大好きなのでレスなのに将来の自分達の子供の話をしたりもしてて幸せだけど私はどこか複雑で😢

もちろん旦那の事は大切だし昔から旦那との赤ちゃんが欲しいって思っていてそれは今も変わりません!

最近地元に帰って母と久々にゆっくり話した時があったんです。
いろんな話をしたけどこの話も打ち明けたら色々意見をもらい、わかってはいたけど気付かされた事が沢山ありました😭

私は今29歳になったのですが25歳の時に毎年していた子宮ガン検診で高度異形成が見つかり詳しく検査してもらった結果、手術しないとガンに進行してしまう可能性がかなり高い遺伝子だと言われて子宮を温存して病変部分だけレーザーで切り取る「円錐切除手術」と言う手術をした経験があるのですが、幸せな事に手術後も手術前と変わらず生理は毎月予定通り来て不順とは無縁で😢✨

術後の検診もその後の子宮ガン検診でもありがたい事にずっと異常なしです。

そんな事も母と振り返って話をしたりしていて、私も旦那も子供が欲しいしそーゆー話してるのにそもそもその行為をしないなんて私すごい矛盾してる!そうふと我に返りました(;_;)

それから私の気持ちに変化があり、それとなく今日オッケーだよ的な雰囲気を出し2年ぶりに仲良ししました😭🎊

今まで仲良しをしてきても中には出さず毎回外に出してたんですがこの前は寸前になって旦那から「今回はどうした方がいいの?中?外?」と言われて久々すぎたので迷いながらも「えー…久々だから外…?」と言ったら「でも俺は子供欲しいし、これで中に出したからってすぐ出来るとは限らないし、そう思うともう子作りしていかなきゃじゃない?」と言われ私も「確かにそうだよね!子供早く欲しいしチャンスが何回あるかわからないもんね!」と納得し2年ぶりの仲良しで初の中に出して終わりました。

私は昔からルナルナを使っていて生理もルナルナの予定通りに毎月来ます!
誤差があってもせいぜい2日か3日の誤差くらいで。

仲良しをしたのが5/4なのですが終わってふとルナルナを見たら、
排卵予定日➡︎5/3
妊娠しやすい日(高)➡︎4/29〜5/6
妊娠しやすい日(やや高)➡︎5/7〜5/10
になっていました💡

おっ😳!と思い5/6も仲良ししました。

久々に仲良しして、しかもたかが2回で妊娠なんてなかなかないですよね😭???
そんな都合のいい話があるわけないとは分かって居てもどこかで期待してしまう私😖

ネットで調べてもやはり仲良しの回数が少ないと妊娠しにくいとか、普段から仲良ししてないと妊娠しにくいとか書いてあったりするし…。

ちなみにルナルナの予定だと次の生理の予定は5/18です!
なんだか無駄にソワソワしてます😵笑

書きたい事をバーっと書いてしまったのでまとまりがなく何を言いたいのかわからないと思いますがこんなに長い文章を最後まで読んで頂いてありがとうございます😢❤️

もしコメントを頂ける場合はお手柔らかにお願いします(>_<)

コメント

かなかっぱ

私もレスの状態から行為をし
2人目できました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
ので2回でも可能性はありますよ(๑›ω‹๑)੭

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    ネットの情報に惑わされてレスだったくせに仲良しした途端に不安になってました(;_;)
    可能性を信じてみます👶❤️

• 5月9日
こってぃ

卵子に精子がたどり着いて、着床すれば妊娠しますよ〜1回だってするときはします。
妊娠されているといいですね。
素敵な旦那様で、大切にされているのがよく分かります。仲良しだけが全てではありませんが、この気持ちの変化を忘れずに、これからも幸せな家庭を築いていけますように🌸

• ぽんた

ぽんた

そして優しさ溢れるお言葉もありがとうございます😢❤️
    この気持ちを大切にして授かれる日が来るのを待ちたいと思います😭✨

• 5月9日
さき

私も産後一年間仲良ししてなくて、再開して2回目で妊娠しましたよ😆
可能性は全然あると思います✨

• ぽんた

ぽんた

そうなんですね😳✨
    心強いお言葉励みになります!

• 5月9日
こえだ

私も仕事が忙しく、結婚して1年は月に1回程度しかタイミングとれてませんでした😢
今月からタイミングを増やし、排卵日あたりの1週間は2〜3日に1回のペースにしました。予定日が5/22です。pontaさんと少し似ていてついコメントしたくなってしまいました☺️
お互い赤ちゃん来てくれるといいですね💓

• ぽんた

ぽんた

月に1回なんて私からしたら尊敬レベルです😭✨
    やはり仲良しのペースは増やすに越したことはなさそうですよね😖❤️
    お互いママになれますように…🕊💙

• 5月9日
ママリン

結果は待つしかないので^_^陽性出ると良いですね😊

それよりなにより、旦那さんよく耐えましたね!!優しいし、中に出すかの時の言い回しにも思いやり感じられます😭❤️

したくないのに無理やりするのも間違いですが、一方的なセックス拒否は特別な理由がない限り立派な離婚理由です。
やらないのに赤ちゃん欲しいねの会話をしていた時の旦那さんの気持ちを考えると辛かったと思います。

自分の気持ちも色々あるとは思いますが、旦那さんの気持ちを無視していては夫婦的にはよろしくないのかなぁと感じました(⌒-⌒; )
浮気や離婚されなくって良かったですね!
一度胸の内を離して謝ったほうが、旦那さんの傷が浅そうな気がします。

• ぽんた

ぽんた

本当旦那には感謝です(;_;)
    私も思いやりを感じました😢

前から仲良しをしない時に理由聞かれたりしてその都度話したりして理由はわかってくれてはいたんです😢
    それにしても私が今まであまり仲良ししなかった事は旦那に対して申し訳なかったと今でも思います…。

先日仲良しする前も色々話してお互いの気持ちなどは伝え合いました🌸✨
    そして、大切にしてくれてたのにごめんねとも伝えました😢

仲良し後は旦那も嬉しいと思ってくれてたのか、急にソワソワしてトイレにこもってたのでどーしたのかな?と思って出てきた時に聞いたら「もしかしたらこの1回でもう1人守っていくものが増えるかもしれないって思ったら頑張らなきゃってソワソワしてきた🥺」と。
    その後も妊娠にいい食べ物とか色々調べてくれたみたいで報告してくれたり。笑

そんな旦那を見て改めてもっと大切にしなきゃなと思いました(;_;)

• 5月9日
あや

回数関係なく、授かる時は授かりますよ💓
レスでも大事にしてくれ、子供が欲しいと言ってくれる旦那さん素敵ですね😊
うちも、私はまだいいかなと思っていたのに旦那が欲しいと頑張ってくれる様になりました。そうするとプレッシャーと言うか、リセットする度にごめんねって思ってしまったりしますが、お互い自分を責めたりせずに気持ちを楽に行きましょう?☺️

私もルナルナは婚活始める前から使っていて生理予定日はほぼ当たります!ただ、排卵日は結構ズレていたので…。排卵が予定の3日より後にしていれば4と6日の仲良しでも可能性あると思います!
私も7日排卵で生理予定日が21日と近いので、一緒にそわそわしましょー😣💓笑

• ぽんた

ぽんた

本当旦那には感謝です😭🌸
    あやさんも妊活中なんですね☺️
    ルナルナ私も10代からずーっと使ってるんですけど結構生理予定日当たりますよね😳!

生理予定日近いですね😳❤️
    はい!一緒にソワソワしましょう🕊💙笑

• 5月9日
ケイ

友達は1回の行為で妊娠しました😊
ルナルナは元々生理不順が少しあった為私も長くやっていましたが生理予定日など結構当たりますよね😊
素敵な旦那様で羨ましいです!✨

• ぽんた

ぽんた

お友達さんはそうなんですね😳
    羨ましい限りです😖❤️
    ルナルナ当たりますよね!

ありがとうございます😭
    旦那に対する感謝の気持ちを忘れずに妊活していけたらと思います😢✨

• 5月9日
あき

うちも私がなかなかそういう気持ちになれない感じだったので、仲良しは排卵日付近を狙って月1回だけでした…が、半年で妊娠しました(*´꒳`*)

そして私も同じように5年前に円錐切除受けています。(既に癌でしたが…)
今はまだ初期なので円錐切除の影響はないですが、今後お腹が大きくなってきたら早産などがすごく心配です。

回答になってないかもですが、なんだか境遇が似てたので思わずコメントしちゃいました。

• ぽんた

ぽんた

そして妊娠おめでとうございます☺️

私も半年以内に授かれたらなぁと思ってます😖💙

そうなんですね(;_;)
    私は最初初期の癌だと診断されたんですが、大きい病院でさらに詳しく検査したら癌一歩手前の高度異形成との診断でした😢
    毎年ハタチから検診を受けていて25歳になって急に引っかかった時は婦人科出てすぐに号泣しました。
    知識がないものですからただ漠然と「私赤ちゃん産めないの…?」って。
    当時実家に帰ってからも母の前で号泣したのを今でも覚えています。
    母から「どんなことがあってもママが守るから!絶対!」と言われた事もすごく心強くて嬉しかったです😢✨

私も担当のお医者様からもちろん手術をする事によって起こりうるリスクを聞いた時に、流産しやすい事や早産になる場合があると言われました。
    でもます命が最優先だし子宮を温存してもらえるのだからリスクは仕方ない、覚悟はしようと思い手術を決めました!

確かに私たちそーゆー手術したからリスクありますけど何もしてない方も流産や早産になる人はたくさん居ますしね(;_;)

まさか同じ経験をされた方にコメント頂けるなんて思っていませんでした😭✨
    ご懐妊されているとの事なので励みにもなりました😢❤️
    あきさんが無事元気な赤ちゃんをご出産出来ることを本当に願っています!

• 5月18日