※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐌
家族・旦那

給料が安定しない旦那と離婚したいのですが、(先月は8万円)子どもを取ら…

給料が安定しない旦那と離婚したいのですが、(先月は8万円)子どもを取られることありますか?

子供と暮らせる場合アルバイトでも、きちんと養育費払って貰えるんでしょうか。

ちなみに、旦那側は両親いません。

コメント

ほの

私の旦那も結婚当初そんな感じでした😰給料少なく喧嘩ばかりでした
なぜ給料が少ないんですか?
私は産後一ヶ月で働きだしなんとか生活出来ました(。・´д`・。)

• 𝐌

𝐌

会社休んでゲームして給料が無いんです…
    妊娠中も私の給料あてにされてばかりで挙句ゲーム機買ったりするので、信用がないです…

生後1ヶ月で預かってくれる所があるのは知らなかったです😳!!

• 5月9日
  • ほの

ほの

こんにちは☺️

ゲームで会社休むんですか😰依存症ですかね?😱
    よくくびにならないですね( ・ω・)
    私は旦那が夜見てました(゜ロ゜)
    半年目からは保育園にいれました😽

• 5月9日
  • 𝐌

𝐌

依存症でゲーム機を触ろうもんなら発狂してきます🤦🏻‍♀️
    会社の人にも次はないと言われてます😓

旦那さんが見てくださってるのはありがたいですね!

• 5月10日
なぎ

自分の方に理由がなければ(不倫とか

)、自分の収入が低くても母親が親権と養育権は取れることの方が多いです。
ただ、旦那さんの収入が不安定であれば、養育費はキチンと払ってもらえる可能性は低いですね。
まずは、役所でひとり親の補助でいくら貰えるか相談してみてください。
協議離婚なら公証役場でキチンとした書類の作成を。それか調停離婚にすれば、キチンとした書類が作って貰えるので、養育費が払われなくなっても給料差し押さえができます。

私も元旦那の収入が不安定で離婚しました。子供との面会の取り決めとか、
キチンと話し合った方がいいですよ。

長々と失礼しました。

• 𝐌

𝐌

給料差し押さえができるんですね!

子供の面会等、きちんと話し合いしてみます。

教えてくださってありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

よっぽどの事がない限り子供の親権は母親に行きます。例えば不倫や暴力、育児放棄など。アルバイトだと給料少ないですし1万も取れるかどうか…。そもそも収入安定してないですからね。あたしの知り合いだと給料手取り15万で15000しか取れてなかったです。

• 𝐌

𝐌

手取り15万で15000円なんですね…少なすぎますね泣

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと給料差し押さえしても職場変えたら無理です。それで泣く泣く諦めてるママさん何人かいます…

• 5月9日
  • 𝐌

𝐌

それうちありえるかもです😰
    覚悟しときます…😰

• 5月9日
タマ子

既出ですが余程の理由がなければ
親権は母親になりますから安心してください。
むしろ主さんの旦那さんにいく理由が見つからないです。
低収入で親がいないなら養育環境としては不適合なので。

養育費は貰えても1万位だと思いますが、恐らくそれすらもすっぽかされると思います。
5万だろうと10万だろうと金持ちであろうと、払わないやつは払いません。
クソみたいな考えですが、会社に差し押さえの通達が来るのが嫌で…払ってる人もいますし。
また、転職されたら無理。
請求側が次の勤務先を自ら探さないといけなくなります。

養育費は貰えないだろう前提で、
経済的な試算をした方がよいと思います。

• 𝐌

𝐌

子供がとられないなら安心です😓

養育費は貰えないと思っていた方が良さそうですね…

• 5月10日