※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊活

旦那との関係がセックスレスで、2人目の子供を欲しいが意見が合わず悩んでいます。旦那の協力がなく、ワンオペ育児に疲れています。理想の2歳差の子供を授かるチャンスを逃し、つらくて涙が止まりません。

私→21歳 旦那23歳

2人目が欲しいけど、1人目がデキ婚だったせいもあってか、セックスレス…

私は2歳差で欲しいけど、旦那は年をかなり離したいらしいです。
私の意見は、早くに子供が出来たから、2歳差で3人くらい産んで、子育ても早く終わらせたい。
若いうちに産んだ方が、体力があるから一緒に走り回れる。
昔からの夢で、歳が近い子らが欲しい。

元々、両方の両親が遠いところに住んでるので、周りに頼れる人がいないで頑張ってきました。
旦那も協力的ではないので、ワンオペ育児を楽しみながら頑張って来れました。
だから、大変て言われたりもするけど、2人を一人でほぼ見るのは絶対大変だけど、それ以上に幸せな事の方が勝ってやれる自信しかありません。

なのに、何もしない旦那は、しんどいやん。の一言です。
仕事を頑張ってきてくれているから、有難いけど、休みの日でさえ、息子と遊ぶことをしません。
だから、お金がかかる以外で、旦那が大変なことがわかりません。

理想の2歳差のチャンスも今月がラストチャンスでした。
休みだったにもかかわらず、結局仲良しすら出来ず…

2人目が全てではない事もわかってるけど、つらくてつらくて、涙がとまりません。

コメント

ままり

私も21でデキ婚でした。。
旦那さんは何もしないくせに何がしんどいんですかね、しんどいってわかってるなら手伝ってくれたり遊んでくれたりしてもいいのに。。子供が嫌いになってしまったんですかね?😣大変さがわかってくれてるのはありがたいけど、将来のこともっと真剣に考えてくれてもいいのにって思いますね😞

• しほ

しほ

回答の返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    本当にそうなんですよね…😭
    私の為、息子の為みたいな言い方をするのに、結局は自分の為って感じで、嫌になります…

• 5月9日
yukko

旦那さんも若いので、もうちょっと奥さんに甘えたいのかなーと思います。
二人目ができたら、余計に甘えられなくなるから…とか。

私は前に教員してましたが、2歳差の三きょうだいの家の子たちは、気性が激しい子が多かったです。
歳が近いときょうだいがライバルになりやすいのか、常に張り合ってる感じでした。
私はそういうのがちょっと苦手だなーと思っていたので、3人きょうだいが理想だけど2歳差は無いなって思ってました。
あれよあれよと、7歳も空いてしまいましたが…これはこれで落ち着いて子育てできて、私には向いてるかなと思ってます。

歳が近いと一緒に遊べて楽しいこともたくさんあるでしょうし、しほさんの言うように子育てが若いうちに一気に終わるという良さもありますね😃
旦那さんとの価値観が合わないと、どうにもならないですよね…💦
旦那さんの周りでも、二人目ができはじめたりすると考えてくれるかもしれませんね。
じっくり…焦らず…ですかね💦何の気休めにもならなくてすみません…

• しほ

しほ

回答の返信遅くなってしまってすみません🙇‍♀️
    自分の息子なのに、俺は息子のお兄ちゃんなんや!とか言ってて、若いって言うよりも、ただ現実逃避してるだけに見えます…😢

yukkoさんは7歳差のお子さんってなった時に、子育てが長引いてモヤモヤしたりはしなかったですか?

• 5月9日
  • yukko

yukko

子育てが長引くことでモヤモヤするとしたら、なかなか仕事ができないということかもしれませんね。
    私の場合は恵まれていて、同居の義両親が日中は赤ちゃんを見てくれているので、産後1ヶ月で仕事復帰しました。自営業なので、仕事休んでいられませんでした💦

7年空いているのは、その間に仕事が大きな転換期を迎えていたので二人目をつくってる場合じゃなかったというのもあります😌
    いつになったら二人目を望めるのだろうと、そのことでモヤモヤしてました…💦
    そろそろ大丈夫だろうと、妊活始めてすぐに妊娠できたけど、初期流産して。そんなタイミングで上の子の保育園の先生が「○ちゃんはよく“みんなきょうだいが居るのに私には居ない、きょうだいが欲しいな”って言ってます」という話を…😢
    流産したことは先生は知らなかったとはいえ、こんな時にそんなこと…って泣きそうになるのを必死でこらえました😢
    関係無い話ですみません💦

• 5月11日
  • しほ

しほ

そうですよね😰
    仕事をしてても妊娠したら休まなきゃ行けなくなったり、パートとかだったら辞めないといけないのかなとか色々考えちゃって、モヤモヤします😞🌀

そのような事があったんですね😢
    辛かった時の話をして下さってありがとうございます😢
    私も少し違うけど、2人目欲しいのに厳しくて悩んでるのに、周りは知らないとは言え、妊娠、出産の話をされたりして辛くなってました😔

• 5月11日
チックタック

3人欲しいならわたしは

2人目を早く産んで
3人目はゆっくり何歳でもいいから結構あける
って方法がいいなって思いました
2人目が楽に授かるかわからないのに
あいだあけよって
もしできなかったことを考えると
3人目なんて夢の夢
だから2人でまず安心したい

3人目は安心してゆっくり時間開けて
6歳くらい離れてもいいなって感じかな🌟
久しぶりの新生児❤なんてできるし
やっぱり2人目までは近場で産んでおきたいですよね🤦🏻‍♀️

• しほ

しほ

回答の返信遅くなってしまってすみません🙇‍♀️
    そうですよね!
    いくら若いうちだったとしても、楽に授かれるかは全くわからないですもんね😢
    私も3人目は歳が離れててもいいかなって思えたりもするので、余計に二人目で焦ってしまったりもします😢
    焦っても意味ないのはわかってるんですけどね…

• 5月9日