※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

母乳が出なくなってきて心配です。経済的にも不安があり、保育園が空いたら仕事復帰したいです。どうしたらいいでしょうか?

母乳が出る方法教えてください。
餅や、葉酸がいっぱい取れる野菜など食べましたが日に日に出なくなってきてます。
やっぱり、もう出る量が少ないということは無くなるということなんでしょうか…。

ミルク…となると申し訳なさと恥ずかしい話ですが未婚シングルで養育費はもらってないし、仕事もしていない状態で今は2ヶ月に1回仕事場から給料の半分をもらって両親にも助けを貰って生活していて、お金がない状態です。

保育園が空いていれば直ぐに入れて仕事復帰するつもりです…。

コメント

とにかく沢山赤ちゃんに吸ってもらうことが大事って言われました😳!!

ママリ

水分いっぱいとってたくさん吸ってもらうといいですよ!

ママリ

根菜類、炭水化物ですね。
あとはとにかく出なくても頻繁に吸わせることです。

保育園を考えているならミルクも定期的に飲ませておいた方がいいですよ!
我が子はミルクあげずにいたら母乳しか飲まなくなってしまいました、、、

ぽん

ストレスをできるだけ避けて過ごす、よく寝る、水分を摂ることですね。
色々考えなければいけなくて焦ってストレスをためてしまっているかもしれません。
頑張りすぎないようにしてくださいね。
あとは、授乳中子どもの顔を見つめたり、出なくても吸ってもらう回数、時間を増やすとホルモンの作用でちょっとずつ増えていくこともあります。
お子さんのために頑張っているお母さんは何があっても立派です。応援してます!

Chihiro

とにかく吸ってもらう
水分多く取る
ストレス抱え過ぎない
規則正しい生活
などなど、らしいですが…
大変ですよね( ;꒳​; )☁︎

たんぽぽ茶とかわたしは飲んでました😌👍🏽母乳出なくて悩むこともストレスになってしまうので母乳メインの混合でもいいのでは?🥰

お金大変ですが…
仕事に復帰するまでの辛抱ですね(´・ω・`)無理しないで下さいね!

iiimuuuy

・頻回授乳🤱
一回の授乳につき片側5分最低2セット。
泣いたらおっぱい。
・赤ちゃんの吸い方チェック。
正しく有効的な吸い方を出来ているか、支援センターや検診の時の産院の助産師さんに何度も見てもらう。くちゅくちゅ音がなっている時は飲めていないそうです。
・色んな角度で吸わせる。
・乳首をマッサージして柔らかくして飲みやすくしてあげる。
・授乳後の搾乳。
・自分の睡眠確保、水分補給、ストレス軽減
・ミルクアップブレンドって言う母乳がよく出るハーブティ

とかを、母乳量増やすためにやってましたー!

チキンライス

水分をとる!
お米を食べる!
しっかり寝る!
を徹底したら3ヶ月頃には混合から完母になりました。
しっかり寝るのは難しいと思いますが、寝れる時に寝てください😊