※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

最低な旦那の愚痴です(~_~)旦那がパチンコから帰って来ておかずをだした…

最低な旦那の愚痴です(~_~)

旦那がパチンコから帰って来ておかずをだしたら、子供が起きて泣いたため私が寝かしつけてる間に全部食べてしまいました。
もちろん私の食べるものはなし。
え?食べちゃったの?と言うと、え?ダメだった?です‥
いつも帰って来て一緒に食べるのが習慣です。
子供が夜泣きしないときは、普通に二人で食べます。
洗い物が多くなるのと2人だけなので別々の配膳ではないです。
以前にもお取り寄せで頂いたものを寝かしつけてる間に一人でぺろっと食べてしまいました。
そのときも、え?食べたかった?と。
わざとではなく、ただ単に大食いの夫が食べたいだけなんですが、あまりの優しさや思いやりのなさに呆れかえりました。
親に甘やかされて育ってきたので無理もないのですが、もう明日から旦那のためにごはん作る気も失せました。
さっさと自分だけ食べて寝ようと思いました。
食べ物であーだこーだ言いたくないのですが、気持ちの問題でイライラしてます(-_-)

コメント

ママちゃん

それ、ウチの両親もいまだにあるみたいで文句言ってます。
普通は2つ買ってきたら、1つ置いとくよね〜って母はいつも私に言ってきます。
原因は、人の気持ちを気にしてないからかなと思います。

• みー

みー

まさにそれです。
    要は自分さえ良ければいいって気持ちがあるからだと思います(~_~)

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

わかります〜!
私は食べるペース遅いのでチンタラ食べてると、これ食べないの?いらないの?って横取りあおられいつもイライラです。ご飯ぐらいゆっくり食べたいのに!と思いますけどね😱
明日から先に食べてささっとやることやっちゃいましょう💗

• みー

みー

それいやですね(>_<)
    一緒に食べるなんて考えないことにしました(^O^)

• 5月9日
じゃすみん

私も食べ物の恨みはカナリなもので気にせずペロリと全部平らげられたら腹たちます。笑
でも以前にもされたのであれば洗い物増えてめんどくさくても別々にするべきだったと思います😂

• みー

みー

フルで働いてワンオペ育児で洗濯やら洗い物やら大変なので、別々にするより自分のだけ作って食べることにしました(^_^)

• 5月9日
すー

うちの両親もあるみたいです💦
おかず一皿にまとめておくと全部食べちゃうときとほんのちょっとだけ残してるときと💦

父はなんとも思っていないようで母も呆れて何も言わず…たまにお皿分けてる時もあるようです。

• みー

みー

やっぱりあるあるなんですね(>_<)
    そーなんですよ!
    自分の好きなものだと全部食べちゃって、お腹いっぱいとかあまりすすまないものだと、ちょっとだけ残しとくとか。笑
    同じく旦那は、あ?ダメだった?ぐらいでなんとも思ってないです-_-

• 5月9日
  • すー

すー

あるあるですね…💦
    悪気はないのだと思いますが少し考えてくれ〜って感じですよね…
    一緒に食べるように2人の中間にお皿置いてあるのになんで、全部自分の分だと思ってしまうのか不思議です…笑

• 5月9日
さみー

上の子が小さい時はあったなぁ。
上の子にご飯食べさせてる間におかずなくなるとかありました😥

旦那は男3兄弟で育ってるので、食事は戦争だったみたいで、早く食べなきゃとられるって発送だったみたい。

子供が意地汚い食べ方するようになったら嫌だから、そうゆう食べ方するなら、もう一緒にご飯食べないわって言ったら少しずつですが、改善されました。

今は、4人で食卓囲んでも、問題なく食事できます。

あんな

旦那ではないのですが13の時にきた母の再婚相手がそうでした。
早食いで大食いで食事の用意の手伝いもせず1人で先に食べ始めて、三四人前のおかずを1人で食べ尽くし、私と母、食べるもん米しかないけど??みたいなことがしょっちゅうでした。
1番ひどい時はそれを義実家である祖母の家でやったこともあります。
いい肉5人前、1人で食べきって、残ったのは下敷きになってたレタス数枚🙄
注意したら祖母の家に行かなくなりました🙄
大体悪びれずハハハと笑うだけか、虫の居所が悪いと「まだあるだろ!」とほんの少しの食べ残しやカスみたいな欠片を指さして逆ギレ。
家族と食卓を共にしてるのだから、他の人も食べることなんて考えなくたってわかるはずなのに、ほんとにそういう人って思いやりなさすぎてびっくりするし、イライラしますよね…😞

私ならしばらくご飯作らず、「ご飯は?」と言われたら「あれ?食べたかった?」って言うかも。