※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  友里
妊娠・出産

妊娠33週で胎児の推定体重が大きく、巨大児になるのではないか心配です。自身は痩せ型で体重増加は8kg程度。同様の経験をされた方、出生時の体重や週数を教えてください。

妊娠33w3d 推定体重が2680gもありました!
このままだと巨大児になってしまうのかと心配です。
私は、身長168㎝で妊娠前は49kg-51kgくらいの体重だったので、痩せ型のはずなんですが…。
体重増加は8kgちょっとです。
同じように胎児推定体重大きすぎる方いますか?
出産された方で、出生児の胎児の体重はどのくらいで、何週で出産されましたか?

コメント

私も32週までデカかったんですが、切迫早産で入院したら週数相当の大きさにだいぶ近づきました笑笑
やはり食べるものなのですかね??

上の子は3800で生まれていて、夫も4290のビックなのでおそらくでかくなるよとは言われています😂😂

•   友里

友里

こんばんは!
    やはり食べ物なんですかね?
    元々揚げ物とかほとんど食べないし、産休に入るまでは間食もできない仕事だったんですよね。
    体重増加はそんなでもないはずなんですけど、胎児だけが大きくなっていくんですー💦
    うちの旦那も3800だったからやっぱり遺伝とかあるんですかね?

• 5月9日
はじめてのままり

33週のとき、2500ぐらいあって、
実際に産んだのは8日遅れで誘発分娩だったのですが、4022gでした、でかかったです(笑)

•   友里

友里

こんばんは!
    4000g超え!!!!大きいですね!
    大きめだと早く生まれるのかなぁとか勝手に思ってたんですけど、やっぱり遅れることもあるんですね💦
    出産に時間かかりましたか?

• 5月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

みんなまさかの4キロ越えでした。(笑)
    ちなみに予定日のころの検診では3500とかだったので
    これなら誤差あってもまぁなんとか産めそうかな〜とか余裕かましてましたが
    入院当日の検診では推定3961gで
    誤差があるといわれるのでそんなに重くないだろ、1週間前は3500だったし、とかおもってたら逆に越えてきましたねwww
    大きめだと誤差が出やすいと言われました😂

私も大きめだとはやくうまれるのかなとか思ってました!
    それに私は結構お腹張るタイプで、36wぐらいでモニターした時先生たちもびっくりするぐらい張ってて、これならいつ陣痛きてもおかしくないし、予定日まで持たないだろうから準備完璧にしといてといわれて
    私もなるべくら大きくなりすぎる前に産みたかったし、予定日が3月後半だったので4月になるとは夢にも思っておらず、どうせ3月にうまれるなら1日でもはやく産んであげたいし、なにより自分がお腹でかいのがきついのがいやで早くうみたかったので正産期はいってジンクスためしまくりましたが
    陣痛こず、、なんなら陣痛中も元気にぼこぼこ動いてました、、(笑)
    大きいから早く生まれるわけじゃないみたいですね(笑)
    赤ちゃん次第みたいです😂

• 5月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみに出産は、誘発だったので
    促進剤でしたが、10時間半でした!
    促進剤なのでどんどん痛み強くさせられてしんどかったですよー😭😭😭

促進剤で10時間半は長いのか短いのかはよくわからないんですけど
    MAX痛い状態が最初からみたいなかんじで余裕のある陣痛がほぼなくてつらかったです、分娩室に入ってから3時間いきみ続けてやっとでてきました(笑)
    結果吸引で出しました(笑)

• 5月9日
✩sea✩

うちも1人目34wで2800gでした(*´▽`*)
37wの健診では3500gと出て、先生も「えっ?」と言ったくらいです(笑)
でもその健診の翌日夜中に破水して、37w4dでの出産になりましたが、実際は3100gでした(◍•ᴗ•◍)

•   友里

友里

37wで3500g!!ビッグ!(笑)
    先生にこのままだと予定日でどのくらいの大きさか聞いたら、3500gは軽く越えると思うって言われましたー💦
    出産が37wくらいだと今の時点で大きくても何とかなるのかな…。
    それにしても実際と400gもずれるんですね?!誤差があるとは聞いてましたが、そんなに!

• 5月9日