※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたばかりで、赤ちゃんが1時間ごとに起きて泣いて困っています。旦那が手伝ってくれても、なかなか寝かしつけるのが難しいようです。同じような経験をした方、アドバイスありますか?

今日から夜間断乳することにして
旦那と協力しあって頑張ってます😩
今日は20時半過ぎに就寝、
21時半 起きる
22時55分 起きる 〜23時15分寝る
もうすでに1時間に1回ペースに起きてます…
そしてまだ旦那が起きてる時間なので
抱っこしてあやしてくれてましたが、
夜中は本当に泣き声うるさくてもまーったく起きないので
娘が起きるのが恐怖です(T-T)
抱っこしたら寝て布団置いたら起きるってゆう
いきなり背中スイッチ入ってるみたいで
なかなか寝かせるのに時間かかって初日から参ってます😭みなさんもこんな感じでしたか?

コメント

あんぱん

そんな感じでした💦
初日は2時間泣き叫んでましたが、その疲れからか朝方からは長く寝てくれました(^ ^)
3日目には朝まで寝るようになりました😊

ぴよまま

昨日から夜間断乳始めました!
昨日は就寝から2時間で目を覚まし、抱っこであやすも泣き叫ばれ、置いても怒る。抱っこしても暴れる。寝たと思って置いたらギャン泣き。もうお手上げ状態で再度寝かすのに2時間以上もかかってしまい朝は寝不足でふらふらでした。(ちなみに旦那は泣き叫んでる我が子を抱っこするのが辛いからと、最初少し抱っこしてくれただけで後は自分の部屋にこもりでてきませんでした😑)
今日も就寝から2時間で目を覚ましましたが、すぐにお茶を持っていき無理やり飲ませて抱っこでユラユラ。
すると奇跡的に20分で寝てくれました😭
まだこれからどうなるかわからないですが、今晩もドキドキしながら寝ます💤
とりあえず1度すると決めたら3日頑張れってネットにも載ってたので、3日間は何が何でも頑張ります🤣