※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっこ
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安があります。生理周期がバラついており、検査薬は陰性でした。来週まで待って再検査する予定です。

妊娠の可能性があると思いますか?

前回の生理開始日が3/27でした。
行為をしたのが4/18です。
この1年の生理周期は30~38日とバラツキはあります。
4月の末頃から胃のムカつきや下腹部のハリの症状があり、今日まで生理が来ていない為、予定日一週間後から使用出来る妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。
今の所妊娠希望中ではなかった為基礎体温を測ることもしておらず、判断が出来ない状態です。(挿入時は避妊をしていたのですが…)
想像妊娠をしてしまったのか?それとも妊娠しているのか?毎日ソワソワしています。妊娠しているのであれば仕事や生活を気をつけないとな…と。
来週まで生理が来なければまた検査薬を使用してみようと思います。今回の検査は早すぎたでしょうか?💦
想像妊娠からの胃の不快な症状であれば、可能性は低いという言葉を頂いて早く解放されたいとも思っています。
検査薬で陰性が出てからも症状は続いています💦
考えをお聞かせください🙇‍♀️

コメント

ひなっこ

回答ありがとうございます!!
そうですよね。そのつもりで気持ちを落ち着かせようと思います🙇‍♀️

ひなっこ

生理前に胃のむかつきが起きたことがなくて考えてもいませんでした🤔💦
ありがとうございました✨