※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

妊娠初期で風邪症状が出ています。明日の産婦人科予約を前倒しして風邪薬を処方してもらえるか相談したいです。市販薬は避けたいです。

妊娠初期の風邪薬について

最終生理が4/7で生理予定日が5/4でした。
5/6にドゥーテストのフライング検査で陽性反応が出ています。
生理予定日の前日くらいから鼻水、鼻づまりがひどく、
今日はたんがからんだような咳が出るようになってきました。発熱はありません。

産婦人科の予約は11日にしてあるのですが、前倒しして明日風邪薬だけでも処方してもらえないかなと思っています。
もう市販薬は飲まない方がいいですよね?
産婦人科へ行ってもあんまり意味はないでしょうか…
すごくだるくて今日は仕事をお休みさせてもらったのですがこの症状がしばらく続くようなら会社にも相談しないとなと思います…
みなさんならどのようにしますか??

コメント

みさこ

私も妊娠初期で熱出て風邪ひきました。市販薬は怖いので翌日に産婦人科行って風邪薬出してもらいました
ママと赤ちゃんの為にも早めに病院でお薬出してもらって2人とも元気になりますように!
体調悪いとの事なので返信はいりません

ママ頑張れ〜デス

• ひ

返信いらないとのことでしたがお気遣いが嬉しかったのでお返事させてください😊
    そうですよね。明日病院へ行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 5月8日
ママリ

妊娠中は産科でお薬もらってました。
内科でも説明すれば飲めるお薬があると思います!
市販は念の為控えた方がいいですね😌

• ひ

市販はやっぱり控えておいた方が無難ですよね😌
    明日産科へ行ってきます。
    ありがとうございました😊✨

• 5月8日