※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qs❤︎*。
子育て・グッズ

保育園でお昼寝している息子が夜寝てくれない悩みです。他のお子さんはどうでしょうか?

1歳10ヶ月になる息子なんですが保育園に行っていてお昼寝を毎日大体12時頃~14時すぎまでしているみたいです!なのですが…夜寝てくれません😭今日も20時半~寝かしつけ開始して未だに寝てくれません😭🙌皆さんのお子さんは保育園に行っててお昼寝してても夜はちゃんと寝てくれますか🥺?

コメント

ko zu

うちのこもそれぐらいねてますが
よるは21時半にはねてくれます。たびたび夜泣きはあるのですがちゃんと寝ますよ〜。

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

21時半ぐらいには寝てくれるんですね…🥺💓理想です🥺💓(笑)

• 5月8日
サニグレ

その子次第かな?と。

上も下も1歳から保育園でしたが
上→寝かしつけに30分〜1時間は当たり前。毎日なかなか寝てくれず。今でも寝つきが悪いです。
下→生まれた時からよく寝る子で、だいたい10分くらいで寝ます。
どんなに長ーく寝ても、遅い時間からお昼寝して18時くらいまで寝ても、夜はすぐ寝てくれます。

付き合うしかないですよね…放置気味で。
(たまに自分が寝てしまい、はっと起きるとまだ遊んでいたりなんかもありました 笑)

• qs❤︎*。

qs❤︎*。

やっぱりそうなんですかね…😭🙌えぇ!18時に寝ても夜すぐ寝てくれるなるて凄い😳💓‼️寝かしつけ長すぎて本当にこっちがウトウトです…(笑)

• 5月8日
ここ

同じ月齢です!
保育園で12:00-14:30お昼寝して、夜は20:30に寝かしつけ10分以内に寝ます。朝は5:30か6:00に起きてきます。
お子さんの体力やお兄ちゃんもいるようなので興奮したりなのですかね〜。
保育園のママに聞くと寝る時間って様々だなーって思います。うちは寝ることにあまり抵抗なくスーッと寝てくれますが、ジジババが来たりすると寝ない〜の興奮モードで寝るのに時間かかります。

とまと

qsさんのお子さんと同じように、保育園で12時~14時過ぎまで昼寝していたら全然寝なくなってきたので、ウチの子だけ早め(13時半くらい)に起こしてもらえるようにお願いしています。
21時頃寝かしつけて30分以内には寝るようになりました😊

mummmm3.6.9

だいたい12時過ぎから2時間ちょっとお昼寝していますが、夜は20時半から21時には寝て朝7時ごろ起きます👶
うちの子は遅い時間の昼寝でなければ影響はないなって感じです😇
夜寝ないのであればお昼寝を少し短くしてもいいかもしれませんね✨