※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

育児日記を書くのが大変で悩んでいます。やめたいけど将来子供に残したい…同じ経験の方いますか?

育児日記?のようなものを定期的に書いてる方いますか?
将来、子供に見せてあげたいなと思って買ったんですが、その事ばかり考えてしまい他の事が疎かになってしまいます。月齢で写真を撮らなきゃ、日記書かなきゃ、等、母乳が出ない今気持ちが参ってます。書くのをやめたいけど、将来子供にも渡したい…こんな方いますか?

コメント

ねないこだれだ

今は毎日書いてますが最初40日は抜けてます。
余裕が出たら書いてあげたらいいと思いますよ。

®️irila

24時間の記録ができるものと、毎日食べたものや様子を絵で描いて残してます🙆‍♀️
あと毎日の写真をシールにしてスケジュール帳に貼ってます!

記録が趣味なので楽しくできてます😊

生後何日ですか?
母乳は頻回授乳でひたすら乳出してました😭

一日一行にするとか、毎日写真だけ撮るとか、何か新たに出来るようになったときだけ記録するとかはどうでしょう?
さすがに他のことが疎かになるほどなら書かなくても...と思っちゃいます!

私も同じようになり(笑)書くのやめて、カメラのキタムラで写真をランダムに15枚位のをA41枚にまとめて、メッセージ簡単に書くようにしました!

写真なら、気になったのスマホで残せるので、長続きしてます💦💦

コスパは悪いですが。

おそらく、育児日記として売られているものに、一生懸命埋めようとすると、かなり大変だと思います。
私は白紙のルーズリーフ(ノートなどでもOK)に、好きなように書いてます!育児日記のようにミルクとかウンチとか細かく自分なりに記録する日もあれば、一言日記だけで終わる日もあれば、長ーく日記を書く日もあれば、何も書かない日もあれば…自分なりにレイアウトできて楽しいですよ!
これなら続きそうだし、好きな時にペンを取ればいいので、子供が何歳になっても綴りたいことがあれば書いていこうと思ってます!

あんこ好き

育児日記は貰いましたが、旦那と共有出来る、ぴよログ使ってます😁