※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

アドバイスが欲しいです。暴力を振るわれ離婚予定の別居中で子供が2歳に…

アドバイスが欲しいです。
暴力を振るわれ離婚予定の別居中で子供が2歳になるのですが、旦那のおじいちゃんがもう先が長くないらしくあわせてあげたいとお願いされました。
ちなみに旦那の親戚は旦那が暴力をふるったことも離婚することも知らないみたいです。
養育費は貰っています。
私的には車で4時間とかの距離なので行きたくありません。
断ってもいいと思いますか?

コメント

みんみん

旦那さんの暴力の話をして断ってもいいと思います。

• my

my

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😭

• 5月8日
てよ

おじいちゃんですよね・・・?旦那さんの暴力とは無関係なんですよね?
行くことでmyさんやお子さんに危険が及ぶ恐れがあるとかではない限り、私だったら会わせにいくと思います。血が繋がってますし。
亡くなった後で後悔してももう後の祭りですから・・・

• my

my

私は1度も会ったことがないのと親戚達が集まってる時に私はどんな気持ちでいればいいのかわからなくて…
    確かに無関係なのですが…
    危険になる事はきっとないとは思いますがお金出さないといけないのでやだなと…
    わがままですよね

• 5月8日
  • てよ

てよ

わがままとは思いませんが、私はそーゆーの、後味悪いので、会わせると思います💦
    myさんは、「無」の気持ちでいいと思いますよ!親戚もmyさんのことはあまり気にしてないと思います!お子さんをひと目合わせたらサッと帰ってもいいんじゃないでしょうか!
    お金って、、、香典のことでしょうか??💦まだ亡くなってないのに必要ですかね?常識なくてすみません💦

• 5月8日
  • my

my

少し考えてみます!
    今週と今日いきなり言われたので今週は無理だと断るつもりですがあわせるのは考えます!
    お金はその親戚に20歳になった子などがいるらしくお祝いをあげないといけなかったり交通費も出させられると思うので…

• 5月8日
♡Mママ子♡

断ります!
自分が家族を大切に出来なかった結果ですしね。
自分の家庭は大事に出来なかったのに、親族の事はそんな風に大事に出来るなんて尚更腹立たしくて無理です!

• my

my

ですよね。
    それ言っていいと思いますか?
    自分の家族大切に出来ないくせに自分の家族は大事にするんだねと…

• 5月8日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私なら言います!
    なんなら親族にだって、そういう理由で離婚に向けて別居中なので行けませんって言ってもいいくらいだと思います!

• 5月8日
  • my

my

ありがとうございます!
    旦那の親戚からの連絡はなくて旦那からお願いされたので相手は知らないんですよね…
    私たちが行くことを…

• 5月8日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

ならご主人にだけ、そう伝えて断ります!
    自分がした事も話さずに、親族には家族として会いに来て欲しいなんてよく言えたなって思います。
    自分の祖父が長くないから会わせたい気持ちは私も祖父を亡くしてるのでわかりますが、離婚ってそういう事ですよね…
    義祖父にお世話になったなら、また別でお見舞いには行くとしても。
    自分の娘が夫の暴力で離婚するってだけでも身内は辛いのに、自分の親族ばっかじゃなくてこっちの親族の事も考えて欲しいです!

• 5月8日
  • my

my

うちの親はこの話を聞いたら絶対に怒ります。
    暴力振るったのにこっちに謝罪もせずに会わせてあげてなんて虫が良すぎますよね!
    断ることにします!
    ありがとうございます。

• 5月9日
ママリ

離婚決めてるなら断ります。

貴方の暴力のせいで会わせてあげられず、残念ですね。

って感じで良いと思います😂

• my

my

離婚は確実にします!
    相手の親戚たちには連絡が取れないので旦那から言われたんですよね…

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

旦那さんにそのセリフを言ったら良いと思います!
    親戚にはなんて言い訳するのかしりませんが😂

そんな男の親族の為に、交通費や下手したら宿泊費とかもかける意味が分からないです!

• 5月8日
  • my

my

断ることにします!
    皆さんにお話出来て良かったです。
    ありがとうございます!

• 5月9日
もちねこ

旦那の暴力のこと、離婚予定なこと伝えて、そんな会わせられるような状況じゃないことを言っていいと思いますよ💦
私だったら絶対会わせません。
おじいちゃんに罪はないですが、旦那の家族にも会いたくなくなると思うので😅

• my

my

親戚には連絡が取れなくて旦那がお願いしてきたんです…
    上の方も言ってるように何故自分の子供や家族は守れないのに自分の家族は大切にできるのだろうと思ったのでそれを言おうかと思います!

• 5月8日
  • もちねこ

もちねこ

旦那さんがお願いしてきたんですね😅
    myさんは間違ってません!
    頑張ってください😊

• 5月8日
  • my

my

頑張ります!
    お話出来てスッキリしました!
    ありがとうございます!

• 5月9日
ママちゃん

今までの関係性にもよると思います。
今まで関わり無かったなら会わせないです。旦那が原因で悩んでるのになんでわざわざ4時間かけて会わせに行かないといけないのか💦

私は義家族に、結婚前からも結婚して妊娠中の今でも金銭的精神的に支えてもらってるので、旦那ともしもの事があっても義家族と仲良くするつもりです😂💦
交通費やお小遣いや子供のお祝いなど、頂いてるなら、会わせるべきだと思います💦💦

• my

my

私は1度も会ったことがないです!
    お祝いもその方から貰ったことはありません!
    支えてもらってたら仲良くしようと思うのですがほかの親戚も来るらしいのですがその方は私が臨月の時にあった時、目の前でタバコ吸ったり私だけ座らせてくれなかったりしたので会いたいとは思えないんです…

• 5月8日
  • ママちゃん

ママちゃん

それはmyさんだけが気遣って会わせに行く必要は無いですね!
    説明して、旦那のせいで連れていけないって事言っていいと思いますヽ(^o^)

• 5月8日
  • my

my

相手の親戚とは連絡が取れないので自分の家族大事に出来ないのに自分の家族は大事にして欲しいなんて虫が良すぎませんか?といいます!

• 5月9日
(^^)☆

会ったことも無い、お祝いも無いなら私なら行かないです。
2週間前に離婚しましたが、今旦那におばあちゃんが危ないから来てって言われても会った事も向こうの親族からお祝いも一切貰った事も無いので
私ならなんで?って聞いちゃいます💦💦笑笑

• my

my

最後にあわせたいなんて言ってきましたがことわります!
    ありがとうございます!

• 5月9日
ちー

親しくないなら断ります、あとは離婚の話と暴力の話をする条件なら最後に会いに行くかもしれません。

• my

my

1度もあったことありません。
    それもありですね👌
    その話していいなら会うよ?っていいます!
    もしそれが嫌なら家族大事に出来なかったから離婚になったのに自分の身内は大事にして欲しいなんて虫が良すぎませんか?って言います!

• 5月9日
  • ちー

ちー

そうですよね、自分の親族は大事とか虫が良すぎますよね。
    でも言う時は気をつけないと怖いですね💦

• 5月9日
  • my

my

言う時は気をつけます!
    LINEなど証拠が残るようにもしないとなとおもっています!
    ありがとうございます😆

• 5月9日