※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

来月一歳の誕生日で、誕生会のアイデアやエピソードを教えてください。

来月一歳の誕生日です🎂🎊
みなさんが我が子の誕生会になにしたかや手作りしたもの、
購入したものなどがあったら教えて欲しいです。
昔から言われのある、一升餅や、選び取りなどもせっかくなのでしたいと思いますが、エピソード聞かせてください😊💕✨

コメント

Maa.

うちは一升餅ではなく一升パンにしました😊
誕生日ケーキは赤ちゃんでも食べれるヨーグルトケーキを自作で😊

ぷくぷく

当日は、ドレス(洋装)を着せて自宅フォトスタジオ(笑)で写真を撮り、スマッシュケーキと特製お子さまランチでお祝いしました😃

後日、袴ロンパースを着せて、実家で餅踏み、選び取りをして、踏んだお餅をぜんざいにして皆で食べました😃

服装を変えたので、後で写真を見たら満足感があります。
完全に私の自己満ですが😂

• ぷくぷく

ぷくぷく

スマッシュケーキは、水切りヨーグルトで手作りしました!

• 5月8日

うちは、ケーキキット買いました!
ヨーグルトケーキも検討しましたが
食べ残しは私が食べることを考えて
赤ちゃんでも食べれるケーキキットに
フルーツや、ボーロ、で飾り付けしました!
結局息子は、ボーロだけ食べて
食べませんでした!
偏食なので、今でもケーキは食べないです

あとは、ひつじのショーンが好きなので
ひつじのショーンのプレートご飯作って
食べました!

あと、誕生日、クリスマス、ハロウィン、こどもの日に、フェルトで飾り作って
写真撮ってます!

誕生日プレゼントは、一歳から乗れるバイク、
絵本、など買いました!

にゃん

義実家では一升餅とケーキでお祝いしました😄食べれませんがまさかのお餅にかぶりついた写真が撮れて記念です😂
別日にスタジオでドレスや着ぐるみなどの写真を撮りに行ったのと、突如の旦那の要望で、別のスタジオで花人間になり娘と記念撮影しました😄

ゆかぴー

つい先日、1歳の誕生日会しました!
いちごのヨーグルトケーキを手作りし、プレゼントはアンパンマンのおもちゃとルーピングをあげました!