※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が乾燥しています。食事内容やミルク摂取量について気になる点があります。夏でも乾燥する可能性があります。

もうすぐ9ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
今日の昼頃から肌がひび割れのようにカサカサして白くなってます😱毎日お風呂上がりにベビーオイルをぬっています。夏でも乾燥しますか?
水分が足りてないんですかね?
確かに離乳食の時に途中からお茶または白湯を嫌がって、ご飯だけ食べることが多いのですが。。食後は100ccのミルクをあげています。

7時 離乳食+ミルク100
11時 ミルク200
16時 離乳食+ 100
20時半 ミルク200

ミルクは1日600ccは飲んでます。

コメント

aya

ベビーオイルは逆に乾燥しやすくなると聞いたことあります😳実際に私の娘もそうだったので、使ってません😳 ベビークリームの方が保温効果が高くて実際にモチモチしっとりを保ててます💓

• あお

あお

そうなんですね😱😱早速ベビークリームに切り替えます!ありがとうございます😊

• 5月8日
Maa.

ベビーオイルが合わないのかな?
うちの子たち乾燥しやすいので、皮膚科で保湿のヒルドイドいつももらってますー😫

• あお

あお

ベビーオイルが合ってないのかもです😱ヒルドイド!旦那が皮膚科でよくもらってきます!大人のとはまた別物ですかね?

• 5月8日
  • Maa.

Maa.

大人用は見たことありませんが、
    いつももらってるのはピンク色の容器です🤔

子供は医療費無料だし、皮膚科行って処方してもらったほうがいいですよ🤣💓

• 5月8日
ままり

うちの子はアトピーもあるので、病院でヒルドイドもらって塗ってます😊
一応用量は決まってますが、小児科の先生にはいくらでもこまめに塗っていいと言われてます!

実は5月は冬以上に湿度が低いって今日知って衝撃を受けたところです…😱

• あお

あお

ままりさんもヒルドイド塗ってるんですね!
    えー!そうなんですか😱
    私も衝撃です💦正しい保湿をしてあげなきゃですね😖

• 5月8日
かのん

うちも乾燥肌でアトピーなので皮膚科にかかって、ヒルドイドとワセリンを塗りたくってます( 笑 )

• あお

あお

みなさんヒルドイド!そしてワセリンもいいんですね(^^)ありがとうございます😊

• 5月9日
息子love

ワセリンがやっぱりいいですよ。
私の息子は裸が敏感で弱く油断すれば過ぎに湿疹ができたりします。
夏でもワセリンは塗っていた方が良いそうですよ^ - ^

• あお

あお

ワセリンいいんですねー!
    早速買ってきたねで、お風呂上がりにたっぷり塗ります😆

• 5月9日
息子love

乳幼児医療費おもちなら皮膚科でワセリンもらえると思うので皮膚科で処方してもらった方がいいと思いますよ😀

• あお

あお

そうなんですね😳市販で買うより安いんですか?安いとかではなくて、安心ってことですかね?😲

• 5月9日
  • 息子love

息子love

やっぱり市販でもいいんだとは思いますが。
    お子さんのをとなると毎日と買う物でもあるので医療書もあるので量も多く安く手に入りしかも皮膚科から出るワセリンなので安心して使えると思います😀

• 5月10日