※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぺしお
妊活

ホルモン検査は正常で、卵管造影検査が木曜日に。旦那さんの検査に抵抗がある。他の方法はあるでしょうか?

今回もリセットしてしまいました。ホルモン検査は正常だったので、今度は今週木曜日に、卵管造影検査を受けることになりました。不安ですが、がんばります。
それから、旦那さんの検査についてです。病院で検査するのが抵抗あるみたいで…他に精液検査をする方法ってあるんですかね??

コメント

レデイースクリニックではなく、泌尿器科にいって検査するのはどうでしょうか?

病院以外では検査出来るんですかね?

• ほぺしお

ほぺしお

泌尿器科も調べてみます。
    全ての泌尿器科で精液検査できるわけじゃないんですよね!?

• 3月7日

退会ユーザー

うちの旦那が精液検査を泌尿器科で調べた時は、調べた病院では出来たんですが全部でできるかはちょっと分からないですね。でもレデイースクリニックで検査するよりは男性も行きやすいですよね。
    うちは結局、私が通ってるレデイースクリニックに持ち込んで検査したのですが、かなり恥ずかしかったみたいです。

• 3月7日
みみみ

それは病院で出すのが嫌なのか、容器に出して検査されるの自体嫌なのか…( ´д`ll)
病院で精子を出すのが嫌なら、自宅で専用の容器に出してもらって、時間内にほぺしおさんに持ってきてもらうとかありますが…
どちらにしても病院に精子を持ってかないと検査はできないです(-ω-;)

あと、私の旦那20代でしたが運動率も数も自然妊娠できるギリギリでした!もちろん本人自覚なし、調べる前に妊娠した時は2ヶ月で出来たので私もまさか!と思いました。
こんなこともあります!嫌だという気持ちもわかりますが、遠回りするよりちゃっちゃと調べて安心する方のが良いと説得してみてください( ´艸`)

• ほぺしお

ほぺしお

ありがとうございます。
    家で出してから病院に持っていくのであれば大丈夫そうです。そういう病院を探してみます。調べたら、郵送で検査するものもありましたが、これは正確性に欠けるのでしょうか!?

• 3月7日
  • みみみ

みみみ

出してから何時間以内とかで運動率が下がったりとかもあるので、なるべくなら当日の朝取って午前中のうちに持ってくとかのが良いと思います(-ω-;)
    しかも男性の精子って、ストレスや環境ですぐ数値が毎回変わってしまうみたいですw
    何回かやらないとその人の平均は出せないし、今回悪かったからといって次も悪いかといったらそうでもなかったり…

• 3月7日
  • ほぺしお

ほぺしお

そうなんですねぇ〜、じゃぁ何回か検査してみないと分からないんですね。結構大変な検査だ(๑•́ ₃ •̀๑)

• 3月7日
  • みみみ

みみみ

不妊治療の病院に行ってた時は、人工授精のたびに調べられたので旦那の平均がわかりましたが…
    とりあえず、大丈夫な人は一回やってみても大丈夫らしいので何回もやるのは少なかった時に考えるとして、まずは容器で提出できる泌尿器科か婦人科か不妊治療の病院に行ってみてください(*^_^*)

• 3月7日