※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

初ママですが、沐浴後におヘソから出血がありました。出血は止まりましたが、問題はないでしょうか?女の子のべそですが、2歳までに自然に治るとのこと。

生後10日の初ママです!
4日前にへその緒が取れて、病院で習ったとおり沐浴後に綿棒に消毒液つけてケアしてましたが、今日の沐浴後におヘソから出血がありました💦綿棒の先っぽが赤くなるくらい。すぐに出血は止まりましたが、問題ないでしょうか?
そして、今のところでべそです😥女の子なので治してあげたいですが、調べたところ何もしなくても2歳くらいまでに自然に治るとのこと。…本当ですか??

コメント

n

うちの子は治りました!!

• ありちゃん

ありちゃん

そうなんですね!
    治ったようで良かったです♪
    回答ありがとうございます😊

• 5月8日
⭐️

その程度の出血ならよくあると思います。うちも下の子はへその緒取れた後、何度かありました!出血が止まらない場合だけ受診してくださいって言われましたよ!
でべそは2人ともならなかったので分からないです😭

• ありちゃん

ありちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!
    明日以降も様子見てみます👀

• 5月8日

病院でへその緒を取ってもらった時に血がついてましたが消毒してたら大丈夫でしたよ!
うちの子もでべそかなと思ってたけど、へその緒が取れてちょっとしてから自然に戻りました✨

• ありちゃん

ありちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    でべそ治ったようで良かったです!
    うちも様子見てみます👀

• 5月8日