※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての成功体験やアドバイスを教えてください。

トイトレについて教えてください🙇‍♀️

トイレにまたがるのが好きなので(トイレではおしっこは出たことはありません)、思い切ってトイレトレーニングも始めてみようかと思っています。
試しにトレパンを履かせてみましたが、気持ち悪くないようで、いつのまにかズボンまでおしっこが染みてきてしまいました💦笑
調べてみると、布のパンツを履かせたほうが気持ち悪さを体感できると書いてあったので、もう少し暖かくなったらやってみようかと思っています🚽
この方法で成功したかたはいますか?
また、どのくらいでオムツがとれましたか?

他にも、「こうするとよかったよ!」「これはオススメしないよ!」などトイレトレーニングのアドバイスがありましたら教えてください🙏

コメント

はるまま

うちの長男が最初から普通のパンツで去年ひと夏で卒業できました!
ほとんど、保育園でのトイトレでしたが保育園の先生がその方が気持ち悪いのをダイレクトに実感するので覚えるのが早いって言っていましたよ👌