※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmk
妊活

排卵検査薬の結果について不安です。7日朝夜と8日朝夜で濃さが変化しましたが、クリアブルーは時間経過で薄くなるため、判定時間を超えた写真を撮った状況です。まだ排卵されていないのか心配です。

排卵検査薬どう思いますか?

ドゥーテスト検査薬で7日に朝晩
クリアブルー検査薬で8日に朝晩

種類が違うので見え方が違うのは
理解してますが、

7日朝に基準と同じ濃さで夜に薄くなったので
排卵済みだったのかと思いきや、
クリアブルーにて本日朝晩に見本と同じ濃さ。
↑クリアブルーは時間が経つに連れて
薄くなっていくので
写真を撮った時点では判定時間を超えた物です。

まだ、排卵されてない??のでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストだけだったら排卵したかなと思っちゃいますよね😂

私ならとりあえずタイミングだけとって、あとは明日の検査薬や基礎体温で判断します!

  • mkmk

    mkmk

    4月末にも検査した時に
    陽性でてたのでまさか、、
    7日にも反応するとは思わず
    叫びました😂!

    昨日タイミングを取ったので
    明日の朝、体温測って判断します🧡🧡
    ありがとうございます😊!

    • 5月8日
 𓇼みぉにゃ

こんばんは💓
ドゥーテスト排卵検査薬では
排卵したかなぁ!と
思いましたが
同じ排卵検査薬使うと
わかりやすいかなぁと思います😁💓

また、基礎体温もあわせて
使うともっとわかりやすいかと😁💓

  • mkmk

    mkmk

    こんばんは☻
    もぉすっかりママリ依存です💧笑

    残ってたドゥーテストを
    使ったのが混乱の元でした😱😱

    体温も毎日測っていて
    昨日より0.2度上がりましたが
    明日の朝の体温を楽しみに
    測って判断します😭💕

    もお排卵日迷子です。。笑

    • 5月8日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    こんばんは💓
    私もママリ依存、
    検索魔になってます😅💓💓

    そうですねっ💓😁
    排卵日迷子が難しいですね😭
    1番分かりやすいのは
    クリニックで卵胞チェックですね😀

    明日の体温ドキドキ💓😁💓

    • 5月8日
  • mkmk

    mkmk

    同じワードを何回も何回も
    検索してます。。笑😅
    ブログされてる方のも、
    片っ端から読んだりと重症化です!笑
    気にしないのが一番なのも
    わかっているのですが、やめられない😂🧡🧡

    今回で迷子になってしまったので
    次に排卵日を調べることに
    なった場合はクリニックに
    行く事にしました😊🧡
    検査薬山ほど買うより
    確実に1発当てたいです🧡🧡!

    • 5月8日
ふーみん

私もドゥーテスト使って妊娠しましたが、7日の昼から夜にかけて排卵してると思います‼️

  • mkmk

    mkmk

    やはり、7日の可能性大ですよね😣
    タイミングは持てたのですが
    間に合ってるのかどうか心配です😢

    別メーカーだと
    見やすさも違うのが実感しました😩

    • 5月8日
  • ふーみん

    ふーみん

    間に合ってるかどうか心配という気持ちわかります!私もそうでした。
    私は4/11の朝陽性で、4/12朝真っ白でした。4/11の22:30ころタイミングとって妊娠しました。mkmkさんは何時頃タイミングとったんですかー?

    • 5月8日
  • mkmk

    mkmk

    心配してソワソワせずに
    大人しく待つのが身体にも
    一番良いのは分かってるのですが
    すぐママリを開いてしまいます、、😅笑

    7日22時頃だったと思います😢
    間に合っててくれぇー!と
    祈るばかりです(;_;)

    • 5月8日
ゆかち

私も5/7が生理周期的に排卵日で5/5にタイミング取れました、お互い妊娠しているといいですね(^^)

  • mkmk

    mkmk

    タイミングはバッチリですね🤩🧡
    羨ましいぃーー🧡!!
    本当です🙏!
    お互い授かりますように🧡🧡

    • 5月9日
  • ゆかち

    ゆかち

    タイミングは2日前いいみたいですね(^^)
    待ち遠しいですねーw
    生理予定日はいつ頃ですか?

    • 5月9日
  • mkmk

    mkmk

    先月、化学流産してしまったのですが
    その時は排卵日2日前のタイミングで
    授かってました😆✨
    やはり2日前、前日説は濃厚ですね!

    周期的に見ると15日なのですが
    先月の化学流産の影響で
    乱れている可能性大なんです😂

    • 5月9日
  • ゆかち

    ゆかち

    2日前だったんですね!
    生理予定日5/22なんで1週間くらい早いんですねー!妊娠検査薬とか使いますか?

    • 5月9日
  • mkmk

    mkmk

    そうでしたよ🙋‍♀️❗️
    私が初めて陽性反応でたのが
    排卵日含めて数えて
    12日後でした!!使ったのは
    通常のチェックワンです☻!!

    あくまでも、アプリでの予測で
    計算的にでたのが15日なので
    きっと1週間程遅れるとは
    思いますが😂。

    • 5月9日
  • ゆかち

    ゆかち

    フライングされても陽性出たんですね(^^)
    今回フライングしてみようかな?w
    5/22生理予定日ならファストなら分かりますよね?

    • 5月9日
  • mkmk

    mkmk

    出てました☻!
    ファストを使ったのは生理2日前
    位でしたが、私の場合は陽性に
    なりましたよ〜😆✨!

    フライングと検索魔は
    妊活あるあるですね😁笑

    気になって気になって
    ストレスがかかる様だったら
    フライング大賛成派です🙋‍♀️笑

    • 5月9日