※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai(´・v・`)♡
妊娠・出産

36週6日の初産婦です。明日から正産期でドキドキしています。最近は変な夢で早朝に目覚めることが多く、出産に関するエピソードを勉強中です。お腹が下がってきていないので、雑巾掛けを始めようと思っています。出産に至るシチュエーションを教えてください。

36w6dの初マタです(^^)
明日から正産期ということで、ドキドキ…
いつどんな風に産まれてくるのか…
最近は変な夢ばっか見て早朝に目覚めま…す(´・_・`)
ハッと起きたら産まれちゃってた!どうしよう😭←みたいな夢。笑

皆さんはこの時期どうやって過ごしてましたか?
まだ全然お腹は下がってきてないねって周りに言われるので
今日から雑巾掛けしてみようかなって思ってます(^^)
ママリでいろんな方の出産エピソード見させて頂いてとても勉強になってます(><)♡
どんなシュチュエーションから出産に至ったか聞かせて下さい!♡

コメント

赤ちゃん

もおすぐですね!!💕
私も生産期入ってから、夜中陣痛はどんなのか、どんな感じで生まれてくるのかとか夜な夜な調べてました(笑)
赤ちゃんが生まれるときのYouTube調べたり😅ほんで不安になって寝る。みたいな😅
私はとにかく眠たかったので、寝まくりでした😂
昼過ぎに起きてだらだら〜、、、
でも買い物は母とよく行ってました!
あと、予定日に近づいてきたら
スクワット、階段上り下り、トイレ掃除はしました!あとは生まれた日の前日は桃を食べました😁←関係ないかな(笑)
予定日が7/10で、7/7に産みたくてそれに合わせて動いたりしてましたが結局、、、7/8生まれでした😅💓

わくわくしますね💓💓💓

• Ai(´・v・`)♡

Ai(´・v・`)♡

私も毎日旦那が眠る横で暗闇の中、ひたすら陣痛、出産、保育園に関して調べてます。笑
    経験談ありがとうございます♡
    産みたい日があるとなんか目標みたいなのができて動けますね😍💕私も作ろうかな〜♡
    もちろん産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングでいいんですけどね!なんとなく…♡笑

• 3月7日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

なんか調べちゃいますよね(笑)同じようなことが書いてるだけなのにって今なら思えちゃいます😂それだけ不安ってことですよね☺️💓
    私も赤ちゃんのタイミングタイミングって言いながら、どおせ産むなら七夕がいいなーみたいな感じでした😁

陣痛は絶対わかるって言いますが
    私は?????ってなって病院行ったころには子宮口8cmでした。それから3時間弱で出産でした!
    だからお腹痛いかも?って思ったら陣痛疑ってみていいかもしれないです!

• 3月7日

Ai(´・v・`)♡

調べちゃいます。笑
    それで寝起きに旦那に調べたこと話すんですけど、ほぼ聞いてないですwでも相槌はくれます。笑
    あとで誕生日占いの本買ってきてって頼んどきました←早いw

そうなんですかー!!痛みの度合いってやっぱり人それぞれなんですかね(*_*)
    知り合いで病院の前着いた時にもう頭が出てたって話とか聞いて本当怖くなってます←笑

• 3月7日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

旦那さん内心は分からないけど相槌くれて優しい(笑)😆💓
    里帰りではないんですか?😌
    本!笑 さすが行動が早いですね😁!!!
    予定日はギリギリ今月末ですか?✨

頭出てる😰そういうのを聞いたら不安になっちゃうと思いますが、常に陣痛疑ってたら大丈夫だと思います☺️💕
    大丈夫です!!不安にさせてしまってたらごめんなさいね💦>_<

• 3月7日

Ai(´・v・`)♡

とりあえず相槌貰えれば私は満足なんです。笑
    里帰りはしません(^^)私の実家は車で10分旦那の実家は徒歩1分という距離なので大丈夫かなと(´・_・`)それでも1人でいる時間が長いので不安ですが(>_<)
    明日からの正産期中のベストな産む日(←親の勝手w)を決めなくては‼︎笑
    そうなんです…3/29なんです!ギリギリ…

いえいえ、ありがとうございます♡常に不安、恐怖と楽しみ、ドキドキの半々です(^^)←

• 3月7日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

確かに、同じような話でもとりあえず聞いてくれたら満足ですよね😆💓
    近くていいですね✨(^ ^)
    なんかあったらどちらかにすぐ連絡ですね😁!
    ほんとにその日に産まれてくれたら、
    お利口さん〜って褒めてあげないとですね❤️ギリギリ!春生まれいいですね(^ ^)

分かります分かります😊
    あと少しの妊婦生活楽しんでくださいね(*^_^*)

• 3月7日

Ai(´・v・`)♡

ありがとうございます〜(^^)♡♡

• 3月7日
モモケン⭐

もうすぐですね〜♡

私の出産までの流れを簡単に(^^)
夜11時頃横になってると
じゅわっとなにかでた!
トイレ行き用を足してもチョロ?んー、織物かな?破水かな?その後も同じことが2回あり病院行くと高位破水でした!その日のお昼過ぎから促進剤使用!その後翌日深夜2時に出産しました!!陣痛時間は12時間ほどです^^;
まさか自分が破水からとは
予想してなくてびっくりでした!残りの妊婦生活リラックスしてお過ごしください♫

Ai(´・v・`)♡

体験談ありがとうございます(^^)
    破水からの出産だったんですねー!!
    おりものと破水の違いが分かるか私も不安になってます(´・_・`)←
    分かりやすくプシャーってなればいいんですけどね…でもベット汚したら洗濯旦那がやらなきゃだから大変だな…なんて色々妄想してしまいます。笑

• 3月7日
bee

私も最近変な夢ばかりみます!
気付いたら赤ちゃんが出てきてて家でうんぢゃったとか^^;笑
昔の夢や怖い夢やら。。
お互い出産まであとちょっと頑張りましょう(^^)

Ai(´・v・`)♡

私も全くそれと同じ夢です!!笑
    本当夢か現実か一瞬分からなくて怖かったです(*_*)笑
    あとちょっとですね(>_<)頑張りましょう♡♡

• 3月7日

予定日同じです‼︎
私も出産の夢とかめっちゃ見ます!今日なんて5日ぐらい意識失ってて気付いたら赤ちゃんが生まれたってゆう夢でした!笑
なんかソワソワしますねー♡
どんな痛みなのか…

とにかくトイレが近すぎて💦
あとなんか股の奥の方なにか挟まってるような違和感?なようなもの感じたり…
ないですか?笑
あードキドキですね!!
頑張りましょう✨

Ai(´・v・`)♡

コメントありがとうございます♩そうなんですねー♡♡
    3月か4月かドキドキな予定日ですよね(><)‼︎
    多分昼間も寝てるのと考えすぎで夢見ちゃうんですかねー⁉︎笑
    私もトイレ近いです(´・_・`)あと胎動が痛いです。笑
    子宮が痛む感じはあります(´・_・`)‼︎
    恐怖と楽しみどちらもありますが、お互い頑張りましょう〜♡

• 3月7日