※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

マザーズバッグ以外のバッグを持ち出すことはありますか?財布出すのが面倒で、リュックを使うことが多いです。お出かけの際、どんなバッグを使っていますか?

みなさんマザーズバッグの他に、小さいバッグとか持って出かけますか👀?

毎回マザーズバッグを背負ってお出かけするんですが、財布出すのがなかなかめんどい💦

よく抱っこヒモするので、ショルダーだと抱っこした時、顔危ないかな?とか考えると結局リュックになります😂

みなさん、お出かけの時どうなさってるんですか😳?

コメント

deleted user

リュックと、ショルダーバッグ使ってました!

今はリュックと、ウエストポーチです。

  • り


    ウエストポーチ!!その考えなかったです😵
    参考にさせていただきます(*´꒳`*)

    ありがとうございました😊

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はおしゃれに肩がけにしてますが、
    産後は腰に普通につけようかと!

    • 5月8日
ミント

財布、携帯は小さいショルダーに入れてます。支援センターなどで貴重品だけ手元に置きたい時とかも便利です。
まだ買ってないんですが、抱っこ紐の胸カバーっていうのもあるみたいですよ。ショルダー部分の顔の当たる部分、カバー出来そうです。

  • り


    えーーー!胸カバー知らなかったです😳
    これよさそうですね😍ぜひ使ってみたいと思いました(*´꒳`*)

    写真付きありがとうございました😊

    • 5月8日
マロッシュ

マザーズバッグのほかにショルダー使ってます!
抱っこ紐していても顔は避けるように掛けています😊

  • り


    少しの間の買い物とかは、やっぱりショルダーがいいですよね😫👍

    結構胸で顔グリグリしてるので、ショルダーする勇気なかったです😵

    ありがとうございました😊

    • 5月8日
Rye

私もママリで質問して以来、リュック➕小さめのハンドバッグでお出かけしています。
とっても楽です!

  • り


    ハンドバッグ使われてるんですね😆🌱
    ハンドバッグだと片手ふさがりますが、抱っこした時など不便ではないですか(^_^)??

    • 5月8日
  • Rye

    Rye

    小さめを使っているからか、不便だと感じたことはないです!
    むしろお金を払うときはレジ台?(荷物を置けるようになっているところ)に置けるからお財布など取り出しやすく便利です。
    ショルダーにもできるタイプのものを使っていますが、ショルダーだと抱っこ紐と重なってかばんを下ろす時など面倒なので、今はハンドバッグとして使うことが多いです。

    • 5月9日