※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

友人に出産祝いを贈ったが、自分が出産した際には何ももらえず、不満が募っている。お互いに出産祝いを話し合ったのに、相手からは何もなかったことにムカついている。

ただの不満の吐き出しなので気を悪くされる方は
見ないでください👀😱

12月末に友人が女の子を出産し、
私は2月に出産しました。

奥さんの方も、旦那さんの方も知り合いで
私の旦那とも仲が良くよく遊ぶ仲でした。

お互い出産祝いをわたしあって、内祝いの
お返しは無しにしようと話していました。

なので、私たち夫婦は出産したと聞いて、
7000円分お尻拭きや、
ベビージムなどを購入しお祝いしました。

しかし私が出産したときはなにももらってません笑
報告したときはお祝い持って逢いに行くね〜と
言われ最近やっと会いましたが
なーーんにもなかったです笑
もちろん、お返しはなしです(^-^)

子供にあったのは最近ですが、
私の旦那と相手の旦那はよく遊んでいます。

こちらからお祝いは?とも聞けずなんだか
ムカついてきました笑

出産祝い渡し合うって言い出したのそっちじゃん
って感じだし貰うだけもらって
やるせない気持ちです。。笑

ちょっと吐き出したかっただけですので
批判的なコメントいらないです🙆

コメント

O

こんにちは😊✨
えー、何だかモヤモヤしますね😭
それは無しですよね😢
お互いお祝い渡そうと話してたとしても、もらってない、ちょうだいとは言いにくいですしね😭

  • りー

    りー

    最近旦那がその人と遊びに行くって
    いうたんびに考えてモヤモヤします😥
    お金返して欲しいです笑

    • 5月8日
deleted user

あの時お祝いであげたベビージムはどう?って聞いたらどういう反応するんだろう?

  • りー

    りー

    聞いたんです!遊んだ時に。
    そしたら、あーまだ遊ばせてないね
    って言われてもらっことすら
    忘れてるようでした。笑

    • 5月8日
はじめてのママリ

あるあるですが、モヤモヤしますよね😔💦💦
今後の付き合い考えちゃいます😂😂

  • りー

    りー

    奥さんの方とは私はもう付き合わなくていいかな〜なんて考えてますが旦那同士は同じ地元ですごい仲良いのでそれもそれでちょっと、、って思います😱

    • 5月8日
ままり

えっ、それはないですね💧私なら疎遠になるレベルです💦
実際子供出来て合わないな〜ってなって疎遠になる事って割とあるので、モヤモヤするのに無理して仲良くする必要もないと思います💦

  • りー

    りー

    合わなすぎって思います。。笑
    そうですね、私自身は仲良くしないでおこうと思います😥

    • 5月8日
みー

それはムカつきますねー😵
せっかくあげたのにあげた側がモヤモヤすることになるなんて😣
もう会いたくなくなっちゃう。笑

  • りー

    りー

    ほんとにムカつきます笑
    会いたくないです笑

    • 5月8日
  • みー

    みー

    会いたくないですねー💦💦
    私だったら共通の友人にりちゃんさんにあげようと思ってるんだけどなにあげるー?って相談してみてくれない?って頼んじゃうかもしれないです😩
    その反応で忘れてるのか白か黒か確かめたくなっちゃう💦

    • 5月8日
こっとん

切れる関係なら、「そういえば、お祝いもらってないけど、〇〇が欲しいなー!!💖」って向こうのご主人もいる時におねだりしてみてはいかがですか?!
もしかしたら、本当に本当に、忘れてるのかも?!それで反応によっては、もう会わなくしてもいいのでは?!笑
大切な友人なら、約束は忘れないはずですし、本当に忘れてたら、きっと言ってもらった方が助かると思います!

  • りー

    りー

    いいですね!言ってみます🤔
    忘れてるんですかね??笑
    そうだったらいいんですけど🤣

    • 5月8日
  • こっとん

    こっとん

    そうだといいですね!!そうじゃなかったとしたら、友人関係清算できると思って思い切って縁切りましょう 笑

    • 5月8日
deleted user

それかなりモヤモヤしますね。
ただ実際仲よくても、子どもができるとなんか違うなってなる友人います。

疎遠になれるならなるかもです。