※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

デパートでの子育てについての質問です。他の母親がオムツを袋に入れずにベビーカーやベッドに置いているのを見かけ、皆さんの意見を聞きたいと思っています。外出時のオムツ処理についてどうしていますか?

今日デパート内にある小児科に行きましたが、私には信じられなかったので皆さんの意見をお聞きしたいと思い質問しました💦

4人お子さんがいる母親で上が4〜5歳、下が2〜3歳ぐらい1番下が1歳未満の赤ちゃん連れでした
下の子のオムツ交換をして使用済オムツを袋にいれないまま、デパートの共用ベビーカー(子供乗せる部分に)においていました😥
ベビーカーは小児科の入り口前には置かれていましたが
他、共用で使うベビーベッドに子供をおいたまま、別の子のトイレをみに
その間ベビーベッドは他の人使えません💦

母親は30〜40代ぐらいの方でしたが、私からみたら常識ないと思いました
ましてや、子供をみんな乗せる部分に袋にいれてないおむつをそのまま置くなんて信じられません‼️

先日もトイレの普通のゴミ箱に袋にいれないで使用済オムツをそのまま捨てていた母親がいました
こちらをチラチラ気にしていたのでなしたのかな?と思いましたが、オムツを捨てるのに目を気にしていたようです

私ならオムツは袋に入れてそのままカバンにいれますが
皆さんはどう思いますか❓
また、外出時のオムツの処理はどうしていますか❓

コメント

袋に入れてその場に捨てれるオムツ用のゴミ箱があるならそこに入れて、泣ければ持って帰ります😊

• ひよこ

ひよこ

やっぱりそうですよね💦
    私もそうしています💦

• 5月8日

退会ユーザー

なければ、誤字すみません😭
    共用のものに置いたり、普通のゴミ箱に入れたり…常識ない事はしたくないですね😭

• 5月8日
  • ひよこ

ひよこ

こちらこそご返答ありがとうございます😊
    またそのベビーカーに別のお子さんが乗るのになと思いました💦
    私がうるさいのかな?🤔と思いましたが、共感してくれる方がいて安心しました😃

• 5月8日

退会ユーザー

自分のベビーカーならまだしも…ですよね😢💔
    全然うるさくないです😭✋

• 5月8日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます💦
    常識ない母親の方もいるから子連れが外出しにくくなっていくんだな思いました

• 5月8日

退会ユーザー

母になったんだから常識ない事はしたくないですよね…😢✋
    そうゆう人達を見て、私たちは気を付けましょ😭

• 5月8日
  • ひよこ

ひよこ

周りに迷惑とならないように気をつけます😣💦

• 5月8日
N

私も袋に入れてオムツ用のゴミ箱がなければ持って帰ります。
普通のゴミ箱に捨てるのは衛生的になしですよね😭
個人的にはベビーベッドに置いたままというのは危ないので、ゴミよりもさらに信じられません💦

• ひよこ

ひよこ

ご返答ありがとうございます😊
    ベッドに1人なので周りも心配でみていました💦

• 5月8日