※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

友達の家での三泊滞在中に体調を崩し、最後の日は熱で病院へ。実家の近くに引っ越し、妊娠中で旦那との意見が分かれて悩んでいます。友達の家泊まりは普通?どうしたらいいか分からない💦

こんにちは。
函館旅行に行ってきました。
旦那の友達の家に泊まらせてもらったのですが、三泊でした💦
友達といえど、とても気を使ってしまって
娘の一歳のことも、私も体調を崩し、最後の日は熱を出して病院までお世話になってしまいました💦

最近、私の実家の家の近くに引っ越ししたのですが、
私も妊娠4ヶ月だったし、行くな行くなと言われてました
旦那も、実家のいいになりになるのは嫌なのも分かるし、母の気持ちも分かるし、
どうしたら良いか
私のことを心配していってくれているのもすごく分かります。

普通では友達の家に泊まるというのは
ありえないことですか?
普通ですか?
旦那の意見に惑わされてしまって
どれが本当で、どれがダメか、本当に分からないです💦

コメント

おはな

私がみさとさんの立場なら友達の家に泊まりには行かないですね🤔
子供を連れて泊まりに行くとしたら実家、義実家くらいですかね…😊
子供が幼稚園とかになって地元の昔からの付き合いでめっちゃ仲良いとかならわかりませんが🤔🤔
とにかく気を使うのが面倒なんで😂

• みさと

みさと

確かにそうですよね!
    旅行が決まる前にここに質問しておけばよかったです💦
    ほんとありがとうございます!

• 5月8日
さみー

旦那さんの友人は家庭があるんでしょうか?
もし私が友人嫁なら物凄く嫌ですが...😅
なぜホテル取らないんだよって思っちゃいますが中にはほんとにwelcomeな方もいるので旦那さんよりも相手方に聞かなきゃ分からないですね💦

• みさと

みさと

旦那さんの友達の実家で、とても大きい自宅だからと行かせてもらいました!
    確かにそうなりますよね💦
    ウェルカムとは言ってくれたけど
    内心どう思っていたのでしょうか。
    お歳暮でも送ろうかと思ってます。

• 5月8日
めろん

旦那さんのお友達は、奥さんやお子さんいたんでしょうか?もしいたなら、友達の家に泊まるのは、ちょっとなしですね。宿泊は、ホテルで、夕飯だけ一緒に、とかなら全然ありですが。
逆に聞きますが、妊婦さんと子連れの友達、自宅に三泊させられます?旦那さんから提案されたら、は?ってなりませんか、正直私は、無理です。食事の提供なくても、嫌です。
友達だとしても、お礼も渡さなきゃだし、何より気を使って泊まる方も疲れちゃうし。

• みさと

みさと

友達は独身で、旦那さんの友達の実家に泊まらせてもらってました💦
    一般的にそーですよね。

意見ありがとうございます!

• 5月8日