※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠34週で子宮頚管長が25mmで、安静にと言われました。同じ状況の方はどの程度安静にされていますか?ウォーキングは控えています。

明日から妊娠34週です🐣
昨日の健診で、子宮頚管長が25mmでギリギリと言われました。張ったら安静にと言われました。

このくらいの週数ではどのくらいが普通なのかわかりませんが、同じような方はどの程度安静にされていますか?😃

私の場合、ウォーキングを1日1時間半くらいしてたので、ちょっと反省です…😓
張らないなら30分くらいは歩きたいな~という気持ちもありますが念のため控えています💦

コメント

ママリ

初めまして!✨
私もそのくらいの時期に安静にと言われていたので、実家に帰省し、少し母の手伝いでちょこっと動くくらいで本当に生産期までは横になってばっかりでしたよ!
歩いたりはできる限り辞めておいた方がいいと思います!
無事に産まれてくることを祈ってます(^.^)💓頑張ってくださいね💓

• mamari

mamari

コメントありがとうございます‼
    そうなのですね💦
    あまくみていました😣
    早産は本当に大変なので、安静にしたいと思います😣

応援ありがとうございます!
    みくりさんもご出産おめでとうございます✨✨

• 5月8日
なむ

できれば基本的には横になっていた方が良いと思います。座っているのも負荷がかかるそうなので。。
私は33週で30ミリでしたが家にいると家事をやらない訳にもいかずなんやかんや日常生活程度動いて、かつ上の子抱っこなんかしてしまったので1週間たたずして約半分の15ミリになり即入院になりました😅私の通う産院では入院基準は25ミリを切った時点でした。
ちなみにハリや痛みは全くありませんでした。なので自覚してないうちに頸管長が短くなってしまうことも私のようにあります。なので色々やりたいことはあると思いますが必要最低限のこと以外はやらずにゆったり横になっておいた方がよろしいかと私の経験から申し上げておきます😫

• mamari

mamari

コメントありがとうございます‼
    わー😣
    病院によっては、入院や治療のレベルなのですね💦
    そんな事だとは知らず、張るとき以外普通に動こうと思ってました😢
    赤ちゃんのため、安静にしたいと思います。
    教えてくださり本当にありがとうございました🙇

• 5月8日
みいママ

32wの検診のときに25㎜でした。
絶対ではないけど安静にしてね〜って感じです。

28wで28㎜で産休に入ったので、できるだけ家で横になるように心がけていました。家事はほぼ母にお任せしています。
さすがにGWは子ども連れて少し公園に行ったりしました😅車の運転もしました、、、
明日検診です!入院だけは避けたいのでドキドキです。

• mamari

mamari

そうなのですね!
    参考になります😖🙏
    ありがとうございます!

良かったら明日の結果を教えてくださいませんか?💦

• 5月9日
  • みいママ

みいママ

健診いってきました!
    子宮頸管23ミリでした😑😑😑
    入院は免れたんですが、37週までは安静です。上の子いるので、なかなか難しいですが、できるだけ何もせずに横になっておくようにとのことです😅

生産期までお腹の中にいてくれーと願うばかりです🙏

• 5月10日
るき

最初そのくらいで安静にとは言われてたんですけど仕事も続けてて家事もしててそしたらどんどん短くなって1.9センチで入退院繰り返してました😂
今は2.4まで戻ったんですがもう安静に家事もしないでと、、😭

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    そうなのですね💦
    あまり甘くみちゃいけませんね😢
    安静にしたいと思います😣

• 5月9日