※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期になり、足のむくみで寝付けない悩みがあります。着圧ストッキングも効果がなく、改善方法を知りたいです。

妊娠してから便秘とは無縁な生活で助かってますが、、
妊娠後期に入ってからの足のむくみがひどく、
なかなか寝付けないことに悩んでます💧

着圧ストッキングとか履いてみても全然マシにもならず…
夜寝る時が1番ブルーです😢

なんか改善できる方法ご存知ないでしょうか?

コメント

ダッフィー

youtube見て浮腫み解消のマタニティーヨガやってます🧘‍♀️
ヨガ後はトイレめっちゃいきます😂笑
まひろさんのマタニティーヨガがおススメです😊

• ママリ

ママリ

むくみ解消のマタニティヨガがあるんですね!早速今日YouTube見てみます😳🙏

• 5月8日
  • ダッフィー

ダッフィー

是非是非♡
    マッサージだと、妊婦さんがやってはいけないツボも足にはあるので怖くて、ヨガにしました😊

• 5月8日
こっちん

私もそれくらいの時期、まだ働いていて尚且つ立ち仕事だったので辛かったです。
お風呂に入り寝る前、これでもかってほどマッサージを行い、足を高くして横になると楽になりました꙳★*゚

• ママリ

ママリ

私もまだ仕事してて産休まで後少しですが、睡眠不足、足のむくみ、お腹の重さで仕事往復も辛く…
    なんとかしたーいっ!と毎晩叫んでます笑 やっぱりマッサージされてますよね😢

• 5月8日
とみぃ

私も妊娠中は便秘とは無縁でした✨むしろ妊娠前よりすっきり出るぞってくらいでした(笑)
だけど脚のむくみはひどくて、まさに象🐘状態💧メディキュットはいて、お風呂で丁寧にマッサージ、脚も高くして寝て…と色々やってもダメでした。検診で相談しても、妊娠中のむくみはどうすることもできないようで…😥
多少良くなっても、出産するまで我慢するしかないと思います😓
私は出産後1週間くらいで、急にむくみが取れました!

• ママリ

ママリ

私も妊娠前から便秘知らずで、妊娠したら便秘になるのは嫌だなあと思ってましたが全然平気でビックリです😓

妊娠中のむくみはどうすることも出来ないんですよね…。。分かってるけどダルすぎ〜って思っちゃいます😵🙏

• 5月8日