※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

初マタの女性が9週で赤ちゃんの心臓の動きが気になる。次の検診まで不安で生き地獄。妊娠前にタバコや頭痛薬を摂取。エコー写真で手足確認できるか心配。

マタの9wです。初診のときは予定日がわからず(生理不順だったため)だいたい6~7週でしょうと言われ、その時には心臓がピクピク可愛く動いておりました。そして先ほど2回目の検診が終わったのですが、赤ちゃんの大きさは22.8mmと大きくなっていて嬉しかったのですが、心臓が前回と比べると遅く、弱いように感じました。先生は、‥まぁ順調でいいでしょう。と母子手帳を貰ってくるようにと言われたのですが、心臓の動きがどうしても気になってしまいます‥その場で聞けば良かったのですが、怖くて聞けませんでした。
次は4週間後なので、もう生き地獄です。。
今回は採血とかあるのかなって思ってたのに、それもなくて‥。
ちなみに妊娠に気づくまでに、タバコを吸っていました。頭痛薬も飲んでいました。
もう不安で仕方ないです。

*エコー写真はります。この写真で手足は確認できますか?

コメント

しまママ

気にしなくていいですよ。
素人が聞いてわかるほど心音弱っていれば絶対指摘されます。
採血は病院によってタイミングや回数違います。
エコーでは足らしきものができつつあるのが見えていますし、いたって順調だと思います。

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます。
    そらが心音はまだ聞いたことなくて、モニターを見てのことなのです‥💦
    そうなんですね!今日は採血するだろうから頑張ろう!と張り切っていたもので💦
    ちょこんとあるのが足っぽいですよね😊ありがとうございます!

• 5月8日
  • しまママ

しまママ

モニター見てたなら大丈夫ですよ😀

• 5月8日
ma

先生は何も言わなかったのですよね?ならあまり心配しすぎる事はないと思います😊目で見てわかるのかまではわかりませんが、心拍って赤ちゃんが起きてる時と寝てる時で回数が全然違うし、取る位置でも強い、弱いあると思います✨
妊娠が気づくまでの薬は心配しなくていいと聞きましたよ✨

• ma

ma

追記ですが、採血は病院によって違います💦私は確か12週あたりだったと思います。母子手帳貰ってきてと言ってもらえたなら尚、心配ないと思います(;>_<;)怪しかったらもう一度1週間くらいできて、とか言われたりするので、、

• 5月8日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね✨赤ちゃん寝てたのかな?って思うようにします😭✨
    はい、先生はマイナスなことは言っておらず、ただ、ん〜〜まぁ順調で大丈夫でしょうって言い方だったので、ん〜〜ってなんだよー!って内心怖くて怖くて聞けませんでした😭

• 5月8日
ちぃ

心音は医者が何も言わなければ問題ないかなと思います。
煙草ですが私も妊娠に気付くまで吸ってました!
頭痛薬に関しては何を飲んだかにもよりますが今赤ちゃんが成長してるなら問題ないかなと思います!

• きなこ

きなこ

心音はまだ聞いたことがなく、エコーモニター?での心臓の動きです💦
    言葉足らずですみません。
    赤ちゃん信じます😭💕

• 5月8日
カオリ

私も2回目の検診の時、心臓の音が小さくゆっくりな感じがしました!💦
でもきなこさんと同じ様に特に何も言われず母子手帳貰ってきてと言われました!気にはなりましたが何事もなく無事育ってましたよ😊
最初は嬉しいのと音が聞こえた喜びで大きく聞こえたのかな?て思ってます♡

• きなこ

きなこ

それが私はまだ心音を聞いたことがなくて‥画面越しでの心臓の動きでした😭
    早く私も心音を聞きたいです😭💦

• 5月8日

こんにちは♡
いろいろなことが気になったりしますよね😭
でも先生が順調と言ってて,母子手帳を貰ってくるようにと言われたのなら,問題ないかなーって思います♡

ベビちゃんの生命力はとてもすごいです♡
すくすく成長していきますように…❤

• きなこ

きなこ

はい!念願の母子手帳が貰えて嬉しい限りです😭❤️
    赤ちゃんの生命力信じます‼︎

• 5月8日

退会ユーザー

母子手帳貰えた時本当に嬉しくて,嬉しくて…そしてじわじわと実感して感動しますよね😭❤

はい♡
    きっとそんなお母さんの気持ちもベビちゃんに伝わると思いますっ💖✨

• 5月8日
  • きなこ

きなこ

本当ですね😭💓
    みりまむさんが素敵なママだって事が文面から伝わってきます✨
    赤ちゃんに伝わりますように🍀

• 5月8日