※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての妊活
妊活

豊川市周辺で高齢出産&不妊治療可能な婦人科を教えてください。

かなりの高齢出産(四十代後半)になってしまいますが、不妊治療したいと考えております。婦人科を探したいのですが愛知県豊川市か豊川市近辺で不妊治療&高齢出産でも大丈夫な病院はありますか?

コメント

あき

豊川市民です。不妊治療なら藤澤フラエンクリニックが有名だと母から聞いてます。私も不妊治療ではないですが、生理不順で20代からお世話になってます。
先生は男性医師で、言葉遣いはかなりぶっきらぼうですが、良い先生だと思います😅ただ、予約無しだと余裕で3、4時間待ちになるので、事前に初心でも電話で予約していくと良いと思います。

• 初めての妊活

初めての妊活

友人も藤澤さんで不妊治療お世話になり私もそちらに通いたかったのですが、ホームページで調べたところ、不妊治療は医師や培養していた方の退職や高齢化で辞めることになったようです。
    豊川で不妊治療や高齢出産で他に知っている病院がわからずでして、何か情報ありましたらよろしくお願いします。

• 5月8日
みにおん

皆様のコメント読みました。
もし、広範囲で探されるなら名古屋駅か勝川駅の浅田レディースクリニックお勧めします。
院長先生は厳しいお方ですが、腕は確かです。その他の先生も優しいですし女医さんもいらっしゃいます。
不妊治療最後の砦と言われているだけあって、混んでる時は3時間待ったりする事もありますが💦
年齢の事もありますので、もしも行かれたら体外受精を勧められるかと思います。
私も浅田で体外で授かりました。通院にお時間も掛かるかと思うのですが、ご検討下さい☺️
もし行かれるなら説明会に出ないと初診予約も取れないのでお早めに!

• 初めての妊活

初めての妊活

今回、思い切って質問させてもらいまして、不妊治療にしかも高齢出産(四十代後半)となると近場の不妊治療している病院だけでは難しいかなとしみじみ思いました。
    名古屋までも視野に入れて考えて行かなければと思いますので、みにおんさんのお勧めの浅田レディースもリストアップします。
    当たれる病院当たってみます!
    ありがとうございます!

• 5月9日
  • 初めての妊活

初めての妊活

ホームページで確認してみました。
    1度説明会に参加してみます!
    ありがとうございました!

• 5月11日
  • みにおん

みにおん

GAありがとうございます☺️
    院長先生、かなり個性的な方で「おぉ」って思うかも知れないですが、話を聞くだけでもかなり勉強になると思います☺️
    可愛いお子さんが来てくれますように。応援しています📣💕

• 5月11日
  • 初めての妊活

初めての妊活

ネットの受講レッスンも受講してみましたが、既に目からウロコでした。
    高齢出産と呼ばれる年齢での妊娠が難しいのも高齢出産がリスクあるのも100も承知なのに不妊治療の病院でも門前払いの状態だと思っておりましたがほんの少しですが光も見えてきました!
    妊娠出産は難しいですが、やれること全てして後悔ないようにします!
    ありがとうございました!

• 5月11日
あき

そうだったんですね、豊川市ではなく、隣の、豊橋だと竹内産婦人科とパークベルクリニックが割と豊川から近くでやっているみたいです。パークベルはベル系列で、2年半前に豊川にもリバーベルクリニックができましたが、不妊治療をしてくれてるのかすみませんがわかりません。岡崎のエンジェルベルホスピタルも不妊治療で有名みたいですが、、、
どうしても豊川市自体に産婦人科が無いので、情報が豊橋と岡崎になってしまいすみません💦

• 初めての妊活

初めての妊活

ありがとうございます。
    不妊治療でも高齢となるとなかなか病院探しも難しいようですが、豊川のリバーベルクリニックに問い合わせして、そこが不妊治療していないような、竹内産婦人科とパークベルクリニックに問い合わせしてみます。

• 5月8日
あき

もし、豊橋だとつつじヶ丘ウィメンズクリニックもやっているみたいなので、距離が問題ないようならそこも入れて見ても良いと思います😊👍

• 初めての妊活

初めての妊活

豊川に産婦人科が少ないようなら豊橋も視野に入れた方が良いですね。
    根気よく探さないと難しいと思うので当たって砕けろで近い順に行ってみます。
    つつじヶ丘ウィメンズクリニックも調べてみます!
    ありがとうございます!

• 5月8日
cana

竹内産婦人科に通ってました😊
リバーベルはタイミングだけなら見てくれますが、それ以上はやってないそうです😞
豊川からだと豊橋駅前の竹内産婦人科が1番近いかと思います。
豊橋の人工授精以上行える病院は、
竹内産婦人科、つつじヶ丘ウィメンズ、市民病院の3件のみです。
ですが、市民病院は評判がよくないです😅
竹内産婦人科の様子なら詳しくお伝えできますので、もし何かありましたら聞いてください😄

• 初めての妊活

初めての妊活

年齢的にタイミングで妊娠するには難しいかと思うので人工授精もしてくれる病院でないと厳しいですよね。
    竹内産婦人科は不妊治療をしているの知らなかったですが、1度調べてみます。
    年齢が年齢なもので不妊治療して貰える病院が見つかるか。
    ありがとうございます!

• 5月8日
  • 初めての妊活

初めての妊活

竹内産婦人科のホームページ見ましたが不妊治療の年齢の上限ありまして「44歳以上の方は受診をご遠慮ください」との事でした。
    豊川、豊橋より広い範囲でも探してみます!ありがとうございました、

• 5月8日
  • cana

cana

そーなんですね💦
    私は体外受精で授かってます。
    いい病院に巡り会えることを願ってます😊

• 5月8日
  • 初めての妊活

初めての妊活

友人も体外受精で授かってますが、その苦労も聞いておりますので簡単なことでは無いですよね。
    canaさんも大変な不妊治療お疲れ様でした!子育て頑張ってください!

• 5月8日