※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
妊娠・出産

つわりがひどくて吐いてしまう9週目の妊婦です。食欲はあるけど食べると吐きます。赤ちゃんに影響はないでしょうか?つわりを乗り越える方法を教えてください。

妊娠9週目の妊婦です。
昨日はじめて吐きました🤮しかも4回も…
つわりってそんなもんですか?
息子の時はつわりがほぼなく吐くこともなかったのでびっくりしてます。
食欲はあるのですが、ごはんを食べると吐いてしまうのでゼリーやヨーグルトばっかり食べてます。赤ちゃんに影響しないか心配です。
みなさんはつわりをどう乗り越えましたか?

コメント

saoringo

私は、ご飯を食べすぐ吐いての繰り返しでした。辛いですよね💧
ご飯食べて履くなら朝、昼グレープフルーツを横切りし砂糖をちょっとかけて食べるのかなりオススメです。
それを毎日続けてたからか妊娠してることがわかって2週間後につわり全くなかったです笑
良かったらやって見てください!

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    グレープフルーツの良さそうですね!
    やってみます‼️ありがとうございます😭

    • 5月8日
ustan

1人目のときは吐くのが嫌で極力ゼリーを食べてました😅今回は上の子もいて、体力つけとかないといけないので、吐いてでも食べてました!食べれるなら食べて吐いてスッキリしてらいっかーのスタンスで過ごしてましたよ!笑

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    私も上の子がいるので体力つけなきゃとは思っているんですが、吐くのが怖くてごはん食べれません😭😭

    • 5月8日
  • ustan

    ustan

    私も吐くの怖かったですが、もう慣れて、むしろ吐いた方がむかむか治って楽でしたよ!その繰り返しで過ごしてました😂早くよくなるといいですね!

    • 5月8日
りんりん

長女のときは1日20回以上吐いてたので
吐いて横になってもまた吐き気の繰り返しで
1.2時間トイレに籠ることがざらにありました💦💦

けど初期の場合はお母さんから直接栄養をもらってるわけじゃないから
ケトン体がでなければ気にしなくていい
無理に食べる方がダメと言われました😊🙌

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    それはかなり辛かったですね😢💦
    無理に食べない方がいいですかね…。

    • 5月8日
iii

わたしも今回のほうが悪阻ひどくて
1日20回とか吐いてました。
体重も8キロ落ちて重症妊娠悪阻で
入院生活をしてます😖

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    かなり辛いですねそれは😢💦
    私はまだ軽いほうなんですね😭

    • 5月8日
  • iii

    iii


    いえ!軽い方なんだとか思わず
    辛いと思ったらどんどん
    点滴なりしてもらってください!😭

    おもったよりひどい状況だったりもします💡

    • 5月8日
まる

私も一昨日くらいから急に吐きつわり始まりました💧

赤ちゃんによってつわりの症状は全然違います😉
私は上の子の時もっと酷い吐きつわりでした😓

お母さんがつわりでご飯食べれなくても初期は卵黄囊というお弁当から栄養もらって育つので大丈夫です!

長男の時は真夏で何もやる気が起きなくてひたすら寝てました笑
今回は寝っ転がってケータイ触ったり調子がよければ家事やって見たりしてます!

  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    そうなんですね💦私も昨日から突然吐きつわりが始まりました💦
    赤ちゃんには影響あまりないんですね😭よかったです😭😭

    • 5月8日