※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠中で夏生まれの赤ちゃんの準備について相談です。入院中のパジャマや赤ちゃんの服について悩んでいます。おすすめのアイテムや必要なものがあれば教えてください。

三人目を妊娠中で、7月22日が予定日です🤗
そろそろ出産準備を始めようと思っていますが、長女が10月、次女が2月生まれのため夏生まれは初で何をどれくらい用意したらいいのかわかりません😂

1.とりあえず入院中のパジャマは半袖を一着だけ買いました。七分袖のと、薄手の長袖パジャマいづれも授乳パジャマですが二着ありますが暑いですかね?今の時期丁度よく着られるような生地です。

2.赤ちゃんに着せるものですが、お部屋はきっとエアコンを使いますが短肌着➕コンビを着せたら良いですか?
短肌着2枚、肌着3枚持っていて短肌着だけ買い足そうかと思っています。

初めての子なら思い切って新品を買いますが、今回の妊娠は想定外で処分してしまったものも色々ありあまりお金をかけたくないので使わずに無駄にしてしまった、、は避けたいです😱

また、三人目産む上でこれはあって便利だった!
買い足した!というのがあれば教えていただきたく、よろしくお願いします😓

コメント

ayu

上の子が同じく7/22が予定日でした🥰
私は長袖と半袖のパジャマを入院時持って行きましたが長袖着てました🙄
ベッドから動くこともなければエアコン着いてたので私は長袖でよかったです^^

短肌着+コンビ肌着着せてました!

• まりも

まりも

予定日通り産まれましたか?🤗
    そうですよね、あまり動かないですもんね😵半袖と長袖両方持って行こうと思います😊

夏はやはりエアコンが付くことを考えて短肌着➕コンビで調整しようかと思います🤗ありがとうございます!

• 5月9日
  • ayu

ayu

1週間早く産まれましたよ😋

出産頑張ってください^^

• 5月11日