※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さくら*
妊娠・出産

妊娠17週で2人目、お腹が早く出て体重管理が心配。事務仕事で動かず、食べ過ぎも気になる。同じ週数の方、どうですか?

まだまだ妊娠17週…2人目だからかお腹が出るの早いし、妊娠中って何食べても太る気がする😭お腹出てきたし、仕方ないと思いたいところだけど、体重管理しないとですね😱1人目と違って、事務仕事になり、動かないでお茶飲みばかりしてるのが大問題なのはわかるのですが…😂
この先不安です……同じくらいの週数の方どうですか??

コメント

2人目はかなり早いですお腹出るの😂

そしてすでに7キロ増えております笑(1人目と全く同じペースなのであまりきにしてませんが、、)

• *さくら*

*さくら*

私も、前回の健診で3.5キロ増え、何も言われなかったのですが、今回はやばそう😅絶対1人目よりお腹出ますよね😭
    終わればあっとゆうまなんだけど、妊婦生活もしんどいです🤣

• 5月8日
ゆに

2人目妊娠中です🤰
ほんとお腹出るの早いですよね😭
私は明日で23週ですが2キロ増です!
でも先月の1ヶ月で2キロ増だったので怒られました😭😭
体重管理頑張りましょ😭😭😭💓

• *さくら*

*さくら*

お腹出てくると油断してしまいます😂体重増えても仕方ないと🤣まだ折り返し時点なのに、挫けそう💦
    頑張りましょう❤️💪

• 5月8日
まりも

三人目はもっと早いですよ😵
母子手帳見返すと、同じ週数で腹囲が4cm違います😂
なんかもう出てくるんじゃない?ってくらい妊婦らしくなってきました。

週数は違いますが、私はなんとかプラス5キロをキープしていますがこれからが怖いです😭

• *さくら*

*さくら*

3人目ですか🤣すごいすごい‼️4センチも違うんですね…そりゃ、お腹出て来たと感じますわ😂私も弱音ばかり吐いていられないですね😭
    ママリさんもお身体大事にお互い頑張りましょう😭✨

• 5月8日
はるまま

同じ17週です!
初期のころ食べづわりで常に食べてたので1ヶ月で4キロも増えてしまって、現在は妊娠前から5キロ増えてます😨😨
1人目も2人目もトータル8キロくらいだったので焦ってます😂

• *さくら*

*さくら*

はるままさんも3人目ですか😭素晴らしい‼️食べづわりも大変ですよね…もう、水でも太ると思ってます…体重管理しんどいですね😭

• 5月8日
  • はるまま

はるまま

3人目の子育てもう不安だらけです😨😨
    初の食べづわりだったんですが、食べづわりなかなかタチ悪いなって実感しました😂
    ほんとそれですよね!つわりおさまってからは食べる量も多いわけじゃないのに😱
    体重管理がんばりましょうね😭😭

• 5月8日
  • *さくら*

*さくら*

つわりはコントロールできない生理現象ですね…なんか、前回の妊娠時と比べちゃいますよね。。。
    皆さん色んな環境で頑張ってるのを知って勇気をもらいました!ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 5月8日
み

同じく17週です!
2人目お腹出るの早いのわかります!
わたしは体重は一切増えてないんですが
お腹がもう隠せないほどポッコリしてます😭
吐きづわりだったので
1人目の時ときと同じ感じですが、
ラスト1ヶ月で6キロ増えて怒られたので、わたしはラストスパート型です😭
体重管理がんばりましょう✨

• *さくら*

*さくら*

ここ最近、すごく出てきました…GW食べ過ぎたかなと思いましたが、、
    ラストスパートで6キロですか😭わかる気がする!!もう産むだけだと思いますもんね😂
    体重管理、頑張りましょうね😭✨

• 5月8日
MoMo

私は一人目ですが、お腹出てます💦
そしてつわりが全くなく、食欲旺盛だったため既に+5キロ😧さすがに昨日の検診で指導されちゃいました💦
昼はがっつり食べて、夜はヘルシーなものを食べるようにしてます。。

• *さくら*

*さくら*

体重、体重言われると嫌になりますよね〜…私は夜をがっつり食べちゃうので、そこから気をつけないとと思うのですが、妊娠前の習慣が抜けません😭
    お互い頑張りましょう😭💪✨

• 5月9日
さーすけ

2人目授かって確かに大きくなるの早い気がします。
最近は食欲落ちてあんまり食べてないので先生に体重落ちてると言われました。野菜やあっさりとしたものを食べるようにしてます😅
中華料理系は気分が悪くなるので少ししか食べれないですけど、小さく産みたいのでご飯をお茶碗一杯に留めてます😅