※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
その他の疑問

犬を飼っている方に質問です🐶旦那様がいない時間帯、犬の散歩に子供さん…

犬を飼っている方に質問です🐶旦那様がいない時間帯、犬の散歩に子供さん連れて行きますか?歩けない時はどうされてましたか?
昨日から挑戦中なんですが、まだ首すわり前なので、スリングかベビーカーかなと。
ベビーカーは、ベビーカーにお構いなしに犬が左右へ行ったり来たりするので危ないし、縁石を超えるのも大変。
スリングの方が身動きは取りやすいけど、そもそもスリングの中で娘がなんとなくまだ苦しそうというか、楽に見えないし、日差しも直に受けるのが気になります。
旦那が帰宅してから散歩を頼めばいいのでしょうが、娘だけ散歩に行けば犬はヤキモチを妬くし可哀想だし…。
子供が出来ない時間を支えてくれた大事な犬なので…。
犬種はトイプードルです🐩

コメント

りん

連れていってます!
上の子が幼稚園に行き出す前はベビーカーに抱っこ紐、今は幼稚園行ってるので抱っこ紐です!

ワンちゃんのリードはかなり短く私の真横を歩くように歩かせてます!あっちいったりこっちいったりしないようにしたらどうですか?😭

  • maki

    maki

    回答ありがとうございます!
    りんさんのとこは犬種はなにですか?
    ちゃんとしつけられているんですね✨✨
    たしかに、ちょっとリードが長いかもしれません。なるほどです。

    • 5月8日
  • りん

    りん


    うちはマルチーズとヨーキーのミックスのマルキーの男の子です😊
    これから先お子さんが大きくなってベビーカーでお散歩とかになると思うので今のうちから短いリードに慣らしておくとワンちゃんにもmakiさんにもいいと思います☺️意外と長く持つより歩きやすいです👍

    • 5月8日
ぽせ

お散歩のときにあちこち好き勝手移動してしまうのは躾の問題ですね💦
かわいそうに思うかもしれませんが、勝手な行動したら引っ張って横にもどす、を地道に繰り返してください。
出来ない子はハーネスより首輪の方がいいです。
それで自然と飼い主の横を歩くようになってくれればベビーカーでも安全にお散歩出来ますよ✨
今の状況だと、赤ちゃんもワンちゃんも危険な状況になりかねないので抱っこ紐以外ないかなと思います😓

ぽんちゃん

うちは抱っこひもをして散歩していました!

mie

うちもトイプードルです
上の子首すわり前は抱っこ紐で行って4ヶ月くらいからはベビーカーで行きました
リードは短く持ってハーネスタイプを使っていました

( ¨̮ )

イングリッシュコッカースパニエルという
中型犬飼ってますが連れて行ってます
すごいヤンチャな犬種なのですが
リードを短く持ち勝手に
あちこち行けないようにして
広場で走り回らせてから帰宅してます(笑)

るいこ

パピヨン飼ってます。
何度かスリングに入れて、散歩に行きましたが、、うちのまわりが坂が多く、スリングも安定しないため本当に大変でした💦
ベビーカーも階段があるので難しいです💦

うちは息子が熟睡してる間にお散歩行ってます。webカメラで時々見ながら(^^;;

首がすわったら抱っこひもで挑戦しようと思います(^^;;

  • maki

    maki

    ありがとうございます。
    スリングもベビーカーも試しましたが、本当に大変ですよね。どちらかといえばスリングなのかな。。

    本当に、置いていくってのが現実的ですよね。うちもそうしようかな。。
    でないと、犬にあたってしまって、なんのための散歩なのかわからなくなってます😭

    • 5月14日
  • るいこ

    るいこ

    置いていくって批判もあるだろうけど、正直今は一緒に行く方が危ないです😭💦(💩拾う時とか笑💦)
    スリングも片手で支えなければならないし、、
    webカメラ5000円くらいで買えるのでおススメです☺️

    でも首すわったら抱っこひもでお散歩いけそうですよね^ ^

    • 5月14日