※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

明日バルーン、促進剤を使って誘発分娩予定です。人それぞれなのは分かってますが、皆さんどのくらいかかりましたか?🥺

明日バルーン、促進剤を使って誘発分娩予定です。
人それぞれなのは分かってますが、皆さんどのくらいかかりましたか?🥺

コメント

ママリ

私は、
9時〜5時バルーン入れるのを2日やって、
2日目にバルーン抜いたらそのまま陣痛来ました!
時間は17時間でした!
赤ちゃんに会えるの嬉しいけど、
怖いしドキドキしますよね🥺
応援しています、頑張ってください✊🏻💕

• みちゃん

みちゃん

バルーンを入れてから抜くまでは結構間が開くんですね!抜くってなった決め手はなんでしょうか?😳子宮口の開き具合とかですかね?
    17時間😭怖いしドキドキしてます😭
    ありがとうございます!頑張ります!😭

• 5月8日
のぞみん

私は朝9時頃にバルーンを入れて、たしか夕方の5時頃に内診台でバルーンを抜かれて、これでこのまま何もなければ明日は促進剤ねー、って言われてたけど、夜の9時頃に本陣痛がきて、翌午前3時半ごろに産まれました🙌
あまりの痛さに「切ってくれー!」「麻酔いれろー!」と、ありとあらゆることを叫びまくって、スタッフの皆さんにだいぶ怒られましたが…(笑)

どのくらいかかるかはほんとに人それぞれだと思いますが、その時間を乗り越えたら赤ちゃんに会えると思うと、不思議と耐えられるような気がします…☺️
応援しています🙌✨

• のぞみん

のぞみん

ちなみに、バルーンを入れるときの先生の一言は
    「のぞみんさん…産んじゃおー!」
    でした…(笑)

• 5月8日
  • みちゃん

みちゃん

わー!バルーン抜かれて夜に陣痛来たんですね!ドキドキです🥺
    私も痛みで狂って色々叫んでしまいそうです🤣🤣

ありがとうございます😭頑張って乗り越えます!
    産んじゃおー!(笑)ノリ良すぎですね(笑)私の場合、今週は予約いっぱいでダメだったんですけど、先生が今週中とゴリ押ししてくれたみたいで無理矢理、今週中にぶち込まれました(笑)🤣🤣

• 5月8日
  • のぞみん

のぞみん

抜かれてしばらくはなーんにもなくて、「これは明日は促進剤かー」なんてのんきにしてたらそんななったもんだから、ほんとびっくりしました😲
    ほんと、この状態は旦那には見せられないって思ってしまうほどでした…(^o^;)(笑)

ごり押し…(^o^;)(笑)
    先生、すごい…(・・)!
    私は大学病院でだったのですが、たまたま予約もなにもなく、陣痛室も分娩室もがら空きで、いつでもばっちこーい!な感じがしました…(笑)

• 5月8日
  • みちゃん

みちゃん

突然くると怖いですね?!🥺🥺
    バルーンを抜くとなった決め手は子宮口の開き具合とかですかね?😳

もう産んだ方がいい!ってひたすら他の看護師さん?達にゴリ押ししてました🤣
    がら空きの方がすぐ対応してくれそうでいいかなって思ってました🥺
    ちょっと緊急の事があったら怖いなって思ってます😳💦
    大きい個人病院なのですが、、、🥺

• 5月8日
  • のぞみん

のぞみん

おそらくそうかなーと思います☺️!
    でも、実際にどうだったかはわからないです…(^o^;)
    無事に産めるのであれば、先生におまかせしまーす!な状態だったので…(・・;)(笑)

たぶん私の場合、年度末から年度始めにかけて(3月31日から4月1日にかけて)の出来事だったこととかで、人数もそんなにいなかったからなのかなーとか勝手に思ってました(^o^;)
    個人病院でも大きいとこってしっかりしてるかなーって印象が(私は)ありますし、たぶんそういうとこって、あってほしくはないけど、緊急性があることがあったときの対応はしっかりしてそうな印象がある気がします🙆

• 5月8日
  • みちゃん

みちゃん

そうですよね!今日からバルーン入れるらしいので明日までに頑張れば産まれそうですかね?🤣🤣

年度末〜年度始めって少ないんですね!😳😳
    そうですよね!先程説明を受け何かあったらすぐ大きい病院に搬送されるそうなので安心です😌

• 5月8日
るこ

当日8時に促進剤とバルーンを入れて出てきたのが14時頃だったと思います。
無痛だったので思ったよりも長かったですね💦

• みちゃん

みちゃん

8時に入れてその日の14時頃に産まれたという事でしょうか?😳
    私も出来れば一日で産みたいところです😭
    無痛だったんですね!無痛は、良かったですか?🥺

• 5月8日
  • るこ

るこ

その日に出産しましたよ(^^)
    経産婦だったのでバルーンで広がるのが早かったのかもしれませんね。
    陣痛は一人目で経験して私には無理だと思ったので二人目は絶対に無痛にすると決めてました💦
    促進剤と麻酔が同時のタイミングなので最初から最後まで痛み0でしたよ(^^)
    一人目も当日出産でしたが陣痛耐えるのに体力いるので産後はヘロヘロでした💧当日に産まれてきてくれるのが良いですね💦

• 5月8日
  • みちゃん

みちゃん

経産婦さんだったんですね!😳
    最初から最後まで痛み0なら安心ですね!🥺🥺
    1人目の陣痛の感じをしっかり覚えて2人目の時、無痛にするか検討してみます❤
    産後へろへろになっちゃいますよね😳💦覚悟しておきます😭
    当日で産まれて欲しいです😭

• 5月8日
まい

私も促進剤とバルーン使っての計画分娩でした!
朝6時から促進剤使って、バルーンで子宮口を更に広げて、バルーン抜いた時に人口破水をして、当日の15時に生まれました!約9時間でしょうか(^^)
ちなみに初産です!頑張ってください😊

• みちゃん

みちゃん

当日で産まれたんですね🥺❤
    私も出来れば一日で産みたいです❤
    バルーンを抜く!となった決め手は子宮口の開き具合ですか?😳
    9時間😳!初産だったんですね!私も初産です、、、もう頑張るしかないので頑張ります!🤣🤣

• 5月8日
  • まい

まい

バルーンは確か子宮口を5-6センチくらい広げるために入れるから本当は勝手に抜けるらしいんですが、私は抜けてなかったけど、ほぼ広がってるから取ります、って感じでした!笑
    なので子宮口の開き具合でバルーンを入れておく時間も変わると思います(°▽°)
    促進剤が効くのも人それぞれですよね…うちの親も促進剤使ったけど、2日かかったらしいです💦当日に全部終わると良いですね…!祈ってます!

• 5月8日
  • みちゃん

みちゃん

5.6センチ広げるものなんですね!😳😳最低あと3センチもあります😭
    バルーンの段階が早いと順調に進みそうですね🥺!
    2日😳😳😳怖いです😳💦
    ありがとうございます!頑張ります!😭

• 5月8日

陣痛きたものの微弱だったので、バルーン、促進剤使用しました☺️
17時間ほどかかりました😂😂
頑張ってくださいね☺️💕

• みちゃん

みちゃん

17時間🥺おそるべしです😭
    頑張ります!ありがとうございます❤

• 5月8日
おまめ

私も誘発分娩しました✨

前日18時頃にバルーンいれて、その日の夜は前駆陣痛であまり寝れませんでした😣💦

次の日バルーン外して子宮口3センチ、促進剤使って4時間かからないくらいで出産しました🤗

可愛い赤ちゃんに会うため、頑張ってください♥️

• みちゃん

みちゃん

前駆陣痛で寝れないの辛いですね😭

子宮口3センチで促進剤スタートだったんですね!今2センチ開いてるんですけど、大体開くのにどのくらいかかるのでしょうか?!🥺

可愛い赤ちゃんに会うために頑張ります!❤

• 5月8日
  • おまめ

おまめ

バルーンの2日前に子宮口1センチで、前日バルーンいれて、当日8時半くらいにバルーン取りました💡
    どのくらいかかるかは人にもよるかもしれませんね💦

• 5月8日
  • みちゃん

みちゃん

人それぞれなんですね😭
    今日の診察後からバルーン入れるみたいで不安です😳💦

• 5月8日