※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

第二子出産予定で、1ヶ月~首座り頃まで使用する抱っこ紐やスリングについて、実際に使っている方のメリット・デメリットを教えてください。悩んでいる商品は6つあります。

抱っこ紐とスリングについて教えて下さい☺️

夏に第二子を出産予定で、生後1ヶ月位~首座り頃まで使用予定で考えてます。
その頃上の娘は1歳4ヶ月位で、今は数歩歩いてます。

使用予定としては…
・保育園の送り迎え
・検診や予防接種(上の娘の予防接種と重なる可能性があり)
・買い物(場合によっては上の娘をベビーカートに乗せて行く可能性あり)

下記の中で悩んでます🤔💦
実際に使ってた方
メリット・デメリットを教えて下さい🙏
・Betta キャリーミー スリング
・ババスリング スリング
・ケラッタ ベビースリング
・ミニモンキー ベビースリング
・ベビービョルン
・ダッコール

コメント

はるゆきち

ベッタのキャリーミープラス使ってます😊
幼稚園の園バス停までの送り迎え、買い物、予防接種に使ってます。
その他にグズグズの時はこれで抱っこするとすぐに寝てくれます👍
上の子の時は首座るまで寝かしつけも毎日コレでした✨
長さ調節も簡単で男の人でも使えます。
デメリットは赤ちゃんを乗せる位置と自分の腕と頭を通す時にちょっとコツが要りますが、慣れると一瞬で装着出来るのでそこですかね。

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    スリングだと支えてないと安定性がないとか言う人がいますが、その点ベッタのキャリーミープラスはどうですか?🤔
    付け方はコツがいるとは思うので慣れるまではデメリットではありますよね😅

• 5月8日
  • はるゆきち

はるゆきち

小さいうちはバスタオルやおくるみごとスリングに入れると結構安定しますが、夏場だとかなり赤ちゃん暑いかもしれません😅
    首が少ししっかりしてこないうちは両手を離して使うのは危険ですが、淵の所がシッカリしてるので頭のところに手を添えるくらいで使えますよ😊
    他のスリングを使った事がないので比べられませんが、私はとても重宝してます。

• 5月8日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

夏はバスタオルごと入れると暑そうですよね😅
    里帰りも生後1ヶ月位の予定なので過ぎたら保育園の送り迎えに連れて行かなければならないし、日によっては荷物もあるのて支える事も考えると悩みますね😥
    他の方の意見も含めてもう少し参考にしてみます☺️
    色々とありがとうございました🥰

• 5月8日