※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなる
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが便秘で苦しんでいます。どうやったらうんちが出るようになるでしょうか?

1ヶ月半の赤ちゃんのママです。
毎日出ていたうんちが、最近2、3日に1回になりました。踏んばっても出ないから苦しいみたいで、すごい泣きます。
おなかさすったり、白湯飲ませたりしてもダメです(´д⊂)どうやったらうんち出るようになりますか…?

コメント

ちまこーい

綿棒浣腸は試されましたか?
綿棒にベビーオイルをつけて肛門刺激してあげると出やすくなりますよ(^^)
入れるのは綿棒の先だけで、入れた綿棒はくるくる円を描くように10~15秒まわすとより出やすくなるかなと思います(^^)

• かなる

かなる

ありがとうございます!
    綿棒浣腸はまだやったことありません…。今日やってみます!

• 3月7日
  • ちまこーい

ちまこーい

出るまで無理矢理やらなくてもしばらくして出たりもするので少し刺激になればいいですよ(^^)

• 3月7日
  • かなる

かなる

そうなんですね(^^)
    綿棒浣腸の他にもありますか…?

• 3月7日
  • ちまこーい

ちまこーい

息子は5日ぐらい出ない子だったので、薬局で薬剤師さんに相談してマルツエキスって言うミルクや白湯に混ぜて飲む便秘薬飲ませたりもしてました(^^)

• 3月7日
  • かなる

かなる

5日出ないとだいぶ辛いですよね(´•ω•`)
    もっと出なくなったら薬も考えてみます(^^)ありがとうございます♪

• 3月7日
雨のち晴レルヤ

うちも綿棒浣腸した後に足の曲げ伸ばしのストレッチしたら出ます☺️
毎日したらストレッチだけでも出る事もあります(*^o^*)溜まったら躊躇せず浣腸はしますけど。
昨日なんて立て続けに3回も大量ウンチしました🎶

• かなる

かなる

ありがとうございます!
    ストレッチだけで出るならそっちのほうが良さそうですね(^^)やってみます!
    何日出ないと浣腸しますか…?

• 3月7日
  • 雨のち晴レルヤ

雨のち晴レルヤ

何日とか決めてないですけど、3日だとします😊あとは、ツラそうにオナラぶーぶーしてる時とか手助けしてあげます(笑)
    第2子も便秘すごくて浣腸してたけど、身体動かし始めてから毎日快便✌️
    第1子は赤ちゃんの時は便秘知らずだったけど、離乳食後から今でも便秘っ子です😰

• 3月7日
  • かなる

かなる

そうなんですね(^^)オナラはよく出るので、手助けしてあげるようにしてみます!
    うちの子も快便になってくれたらいいな(´•ω•`)

• 3月7日