※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠13週で、つわりがありますが、朝の辛さや夫へのサポートに悩んでいます。つわりか現実逃避か分からず、同じ経験をした方いますか?

妊娠13週です。5週辺りからつわりが始まり、今は日によってつわりがあったりなかったりする感じです。
朝が辛く、頭痛と吐き気があります。でもこれはつわりではなく、単に自分の体が休みたいと甘えているのかと思ってしまい悩んでいます。
私がいなくては夫は一人で起きることもできません。
夫が自分で目覚ましをかけても寝過ごします。
今日夫の仕事で試験がありましたが寝過ごしてました。
朝ごはんを私が用意しなくては食べません。

私が現実逃避したくてこうなっているのか、本当につわりなのかわかりません。
同じようになった方いませんか??

コメント

e.

甘えではなく悪阻だと思いますよ!
旦那さんにも自分で起きて、ごはん食べて仕事行くようにさせましょう!
逆に旦那さんがしっかりしないとって思います!

• ころ

ころ

回答ありがとうございます。
    これはつわりなんですね…笑
    私は今はつわりで具合悪くて、あなたに構っていられないから朝自分で起きて、風邪ひいて私に移ったら大変だから朝ご飯も食べて自分のことを自分でやってほしい。と伝えたら元気よく、わかった!と言い、うるさく言う人が居なくなったから自由にしようというスタイルになってしまいました…笑
    指摘すると、わかった!わかった!寝てろって!と軽く言われてしまいます^_^; あまり深く考えないように頑張ります。

• 5月8日
  • e.

e.

悪阻は朝夜がやはり1番辛いと思うので、そこは理解してもらいたいですよねー
    でも、まりさんがもう旦那さんにもそう言ってあるなら、ほっといていいと思います。
    あ、わたしならほっときます。笑
    つわり中はイライラも半端ないので、わたしはよくキレてました!笑

• 5月8日
れいまま

私もつわりは朝が特に酷かったです。
13週で つわりがある日とない日があるという事で少しずつ終わりに近づいてますね✨
私も14週頃にはそんな感じでしたが、その後もすぐ疲れたり 眠さは増す一方でした。
つわりの一種です。

旦那さん、仕事の日の朝くらい自分で起きて朝ごはん食べてもらわないと 赤ちゃん生まれたら 奥さんが大変です。
妊娠期間中に少しでも自立してもらえるように調教しないと駄目だと思います!!

• ころ

ころ

つわりの終わりの兆候だったんですね!まだまだ油断は出来ませんが嬉しくなりました。笑
    子どもが生まれたら本当どんな生活が待っているんでしょうね…笑
    色々頑張ろうと思います。

• 5月8日

妊娠中は無理なさらないで下さい😣

頭痛に吐き気…つわり症状だと思いますが、もしつわり症状じゃなくてもそれは まりさんの甘えから来ているものではなく赤ちゃんがママ身体を休めてねとサインを送っているんだと思いますよ😢

ご主人様が今の状況では産後の生活がきつそうですね😔。
まずは1人で起きれるように対策を考え、出産時までにそこがクリアできるといいのですが…(;_;)

妊娠は病気ではないとよく言いますが、病気でないからこそ治療法もなく不安な10ヶ月を過ごします。
まずは まりさんの体調を整える事を優先して、次の検診までも体調不良が続くようであれば先生に相談してみてください🙇‍♀️

• ころ

ころ

無理は禁物ですね。
    もうそろそろ病院へ行く日なので、先生にも相談してみようかと思います。

• 5月8日
さくら

私もつわりは朝が一番酷かったですよー。

上の子が小学生で、旦那より早く起きないといけないので起きますが、
1人目のつわり中は、匂いつわりもあったので、朝も起きなかったですし調理も一切しませんでしたよ~。

• ころ

ころ

なぜか朝が一番辛いですよね
    匂いのつわり私もあります。それもあって料理は避けたいですね…

• 5月8日