※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

子供の半袖は3枚しかなくて足りない。1日何回か着替えることも考えたらもっと必要です。

もうすぐ毎日半袖着る季節がきますね🥰
そこでなんですけど、子供の半袖(肌着、パジャマなどは除く)は何枚くらい持ってますか?
まだ毎日着るわけじゃないし〜と思ってまだ3枚しかなくて足りません😅 1日何回か着替えることも考えたらもっと必要ですよね😂

コメント

ひさ

お出かけ用に4枚(もっとあったかな?🤔)
お家、近所しか出かけない時用に4枚ほど持ってます🙌

• 🌼

🌼

やっぱり少し遠出用と近所用ありますよね😂
    ということは同じような服が16枚、、頑張ります🤣

• 5月8日
  • ひさ

ひさ

半袖ではなく、タンクトップ?も何枚かありますが、夏になってまた買い足します😊
    遠出用は長男次男お揃いの1枚数千円するやつですが、近場は数百円の西松屋とかしまむらの物です😄

• 5月8日
w

子ども服ついつい買いがちなのもありますが😅
お出かけ用・保育所用合わせたら2~30枚は半袖だけであります!

ありさ

毎日着替えますし、夏は汗をかいたら着替えたり昼間も水遊びをしたりしてたので1日2〜3枚は着替えてましたよ😂笑
安くて可愛いのがあるとつい買っちゃうのでトップスだけで20〜30枚ぐらいあります😂ボトムスでも10〜20枚はありますね!

とっとん

1歳7ヶ月の男の子ママです。
保育園へ行ってた時は夏は、毎日昼に着替えがあってました。(肌着、tシャツ、ズボン)なので毎日2枚は消費してたので、洗濯も考えて6枚は最低持ってました。
今は保育園行ってませんが、
汚れたり汗かいたりするので着替えたりを考えると5枚は持ってたがいいと思います😊毎日洗濯しないなら+2枚はあったが良いと思います✨