※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍈
妊娠・出産

20週の妊婦ですが、朝に気持ち悪さを感じています。胎動はあり安心していますが、仕事を休むと旦那に不信感を抱かれています。仕事に行くか悩んでいます。

20週最後の日ですが、おとといから気持ち悪いです…(;_;)
GW食べすぎた?何かあたった?と考えていましたが下痢なし、嘔吐なしでモヤモヤしています。
15週でつわりが終わったはずなのに、もうぶりかえしでしょうか?(悲)
でも気持ち悪いのは特に朝で、昼過ぎから徐々に楽になります…。
朝の調子が悪いので仕事を休むというと、旦那は少し嫌な顔します…(帰ってきたら元気なのに、休む必要あるのかと不信感抱いてる感じです)
胎動は感じるので生存確認できて安心ですが、色々考えてしまって不安です。
仕事行こうか悩みます…みなさんならどうしますか(;_;)

コメント

らすかる

午前だけでも休みます。
私は保育所のお迎えがあるので午後からは残業できないので三時間ほどしかいないので1日休みますが、夫は半休?って言ってきます。
うちの夫は私がずっと寝ているので特に文句言いませんし、起きてこなくてもそっとしてくれていますが、態度に出すなら変わってくれって思いますよね。こっちだって通常の状態で10ヶ月後にポンっと赤ちゃんが来るならそっちの方がいい・・・。

  • 🍈

    🍈

    早速のお返事ありがとうございます😣
    そうですよね。午前休を考えています。自分の体調は自分が一番分かっているので、態度に出されるとやっぱり腹立ちます。旦那の思うことも分かるのですが…。GW明けで仕事休みたいだけなんじゃないかって遠回しに言われてすごく嫌です。。

    • 5月8日
  • らすかる

    らすかる

    ムカつきますね(#`皿´)
    五月病ちゃうわ!って言いたいですね。

    • 5月8日
  • 🍈

    🍈

    まさにです(;_;) こっちだって休みたくて休んでるわけじゃないのに…。なんだか悲しくなります。

    • 5月8日