※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

12週から13週になり、服がきつく感じることやつわりが続いています。お腹もふっくらしてきたけど、脂肪増加か不安です。つわりがいつおさまるか気になります。

今12週で明日から13週なんですが、今までの服だと締めつけがきつくてワンピースばかり着てます(--;)
お腹もふっくらしてきたみたいなんですけど、この時期からでてくるものですかね?
便秘ではないんですけど、脂肪が増えたのか…🤔💭

あと、7週~8週くらいがつわりがピークだったんですけど
まだムカムカ、吐き気がひどい日があったりで辛いです(><)
みなさんいつごろおさまりましたか?

コメント

ママリ

私は初妊娠ですが、体重は変わらないまま13wぐらいからお腹が出始めました🙂

お腹の出る早さは、骨盤のつき方で変わりますよ💪🏻
骨盤が狭い人は、骨盤内に子宮が収まらなくて早くお腹が出て、反対に骨盤が広い人は、お腹が出るのが遅いです。
なので体重増加でなければ、この時期からお腹が出ても問題ないかと😊

つわりは…私は安定期に入ってもまだ続いています😱
元々軽かったのですが、それがずーっと変わらずあります💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    骨盤!なるほどです( °_° )
    体重はむしろ5kg減ったんです…💧
    だから太ったわけではないのになぁって考え込んでました😂

    えっ、そうなんですか😨
    ずっとあるのは辛いですよね…
    はやく楽になりたいですね😱

    • 5月8日
ri

私もそれくらいで少しお腹がぽっこりしてて、チャックのズボンとかは履けなくなってワンピースばかり着てました!
私の場合は、体重が増えたのもありますが😂💦

つわりは安定期に入ってから落ち着きましたが、6カ月頃から赤ちゃんに胃を押されてまたムカムカするようになりました。
今も継続中です。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お腹まわりの締めつけほんと無理ですよね😂
    もう少しあとからお腹出てくるのかと思ったので、ちょっと不安でした( ˊᵕˋ ;)💦

    落ち着いたと思っても圧迫されて…って場合もあるんですね🤦‍♀️
    妊婦生活思ってたより辛くて泣けてきます😭

    • 5月8日
응

締め付けが苦しくムカムカ吐気があるのかもですね!

私は上の子の時は全然お腹出ませんでしたが
今回は8wくらいから徐々に出てきて笑
今は6ー7ヶ月?くらい出てます🥵
体重増加は妊娠前より4キロないくらい....

着る服によって悪阻のような不調出ますが
ジャージなどのダボダボの服だと息苦しさくらいです😵

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ブラの締めつけも無理で、ブラトップです😂
    服なんて着たくない!って感じです😂

    8週からですか😳すごい!
    人の体って不思議ですよね( °_° )

    • 5月8日
  • 응

    服着たくない笑笑
    めちゃくちゃわかります笑

    体型崩れるの早すぎてストレス....

    • 5月8日